ZENBヌードルの“細麺”が新発売!
黄エンドウ豆100%のグルテンフリー麺
“おいしい”と“カラダにいい”をどちらも叶える「ZENB」ブランドより、暑い季節にさっぱり食べられる細麺が、2022年5月11日(水)に発売されました。黄エンドウ豆100%のグルテンフリー麺だから、ヘルシー志向の方にもぴったりです。
そうめん、ぶっかけ…なんでも作れます
一見パスタと見間違えるほど、おしゃれなパッケージに入っている「ZENBヌードル細麺」。昨年9月に発売した「ZENBヌードル」が大好評だったことから、ファンのリクエストに応えるかたちで細麺タイプが誕生しました。
ゆで時間はたったの4分
従来の「ZENBヌードル」の麺が約1.5mmに対し、新発売の細麺は約1.1mm(乾麺時)。ゆで時間4分(電子レンジは6分)だから、さくっとお昼をすませたいときにも便利。パンやうどんなど小麦をとると眠くなる…という人も、グルテンフリー麺なら安心では?ゆでたら、さっと水洗いするのがおすすめです。
低GIでヘルシーな主食にシフトしませんか?
食物繊維や植物性たんぱく質が豊富な黄えんどう豆を、うす皮までまるごと使っている麺は、食物繊維や植物性たんぱく質も豊富。いつものパスタやうどん、中華麺、ごはんと比べて糖質を30%オフできるのも嬉しい♡パスタや汁麺、まぜ麺、焼きそばなど、どんな料理にも自由に使える新しい主食です。
ロカリ編集部が試食しました♡
麺の細さは一目瞭然!
ヘルシーで高たんぱくな、次世代の”新しい主食”ZENBヌードル。細麺の味は?食感は?本当に美味しいの?など、気になることがいっぱい。ということで、麺好きのロカリ編集部がZENBの新商品先行体験会に参加してきました。従来の「ZENBヌードル」と比べると、麺がかなり細いということがわかります。
もちっとした食感と満足感がすごい
体験会では、「ビビン麺」「豆そうめん」「ZENB流ビーフン」を試食させていただきました。ロカリ編集部の好みでは、シンプルな「豆そうめん」が1番美味しいと感じました。冷やしにすることで、麺がつるっと仕上がり、歯応えもシャキシャキ。黄えんどう豆の風味が気になるという人は、おろし生姜を入れると食べやすくなるかもしれません。そして、ビーフンやビビン麺は、やわらかくもちもちした食感が好みの人におすすめ。味が絡みやすい麺だからモリモリ食べられます。麺をゆでたときのゆで汁も飲みましたが、豆の旨みがしっかりしていて美味しかったです。
たんぱく質が豊富ということもあって、かなり腹持ちが良かったです。
銀座ロフトで開催!期間限定ポップアップショップも
普段はオンラインでしか購入できないZENB商品ですが、銀座ロフトにて2022年4月より3ヶ月間の期間限定ポップアップショップを開催中。体験会でZENBのファンになったロカリ編集部も、プライベートで行って買い物してきました。実際に手にとって商品を見ることができるのが嬉しかったです。
「銀座ロフト」
■営業時間
月~土曜・祝日:午前11時~午後9時、日曜:午前11時~午後8時
※変更となる場合があります。最新情報は公式サイトにてご確認ください。
■販売場所
銀座ロフト1階 カフェ&フード売場(東京都中央区銀座2-4-6銀座ベルビア館)
■販売商品
ZENBブランドの全26商品(冷蔵品を除く)
・ZENBヌードル
・ZENBヌードル用ソース・スープ
・ZENBマメロニ
・ZENBスティック
・ZENBペースト
※「ZENBヌードル細麵」の取り扱いは未定です(2022年5月11日現在の情報)
小腹が空いたときに!ステイックもおいしい〜
ロカリ編集部のおすすめは、「ZENBスティック リッチテイスト」。皮や芯、種までまるごと入っていて、素材の味が楽しめます。添加物、白砂糖が入っていないのに、野菜ってこんなに甘いの?!と感動します。ラズベリーの酸味が加わったビーツや、シナモンの風味がアクセントのパンプキンはおやつにもおすすめ。食事をとる時間がないときにも重宝するので、バッグに携帯しています。