無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエットにおすすめの時短朝ごはんレシピ15選。忙しい日にも取り入れたいメニュー

レシピ

時短朝ごはんで簡単ダイエット特集

朝は忙しいけれど、ごはんを食べないと頭が回らない…。ダイエットしているのでカロリーが気になる…。など朝から悩む人も多いのではないでしょうか?そこで今回は朝ごはんに時短でできる簡単料理を大公開♪

忙しい日にも取り入れられる、おすすめのレシピをピックアップしました。時短で手早く朝ごはんを食べて、ついでにダイエットも成功させましょう!

目次

時短朝ごはんで簡単ダイエット|サラダ

栄養満点!小松菜とちくわとひじきの和風サラダ

朝ごはんにピッタリな時短料理でダイエットしましょう。ひじきのミネラルや小松菜のビタミンが合わさった、おすすめの時短レシピ。

朝ごはんの副菜として、ちょっとあるだけでも栄養バランスが変わりますよ。

バランスのよい朝ごはんにすることでダイエット成功への道につながります。ちくわも入って食べ応えのある一品。

詳しいレシピはこちら

ボリューム満点!簡単ゆでたまごサラダ

ダイエット中に必要な栄養素が入った卵をたくさん使った時短できるおかずです。

ゆでたまごが出来上がれば、あとは簡単にできるので朝ごはんを作る際の時短につながりますよ。

味付けはダイエットに、おすすめのお酢をたっぷり使用。

ダイエット中は脂質よりも糖質を抑えたほうがよいので、このおかずは朝ごはんにおすすめです。

詳しいレシピはこちら

お弁当にも!ブロッコリーのツナマヨコーンサラダ

ブロッコリーは栄養価が高い食材で、ダイエット中にたくさん摂取したい野菜です。

朝ごはんには、このレシピでボリュームアップして満足感をえましょう。

作り方も簡単であっという間にできますよ。ブロッコリーをレンジで加熱すれば、さらに時短にもなります。

またツナもタンパク質が摂取できてダイエットの強い味方に。パパッと時短で味付けして朝ごはんにしましょう。

詳しいレシピはこちら

胡麻が効いてる!豆苗とトマトのツナ和えサラダ

節約にもなるおすすめの時短料理はいかがでしょうか?朝ごはんにもピッタリで簡単にできるレシピです。

ツナはすでに味があるので味付けの時短にもなりますよ。

豆苗はそのまま生でも食べられるので朝ごはんの時短食材として大活躍。トマトのビタミンも入っており、ダイエット中の強い味方になるでしょう。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ