無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのに見栄えも豪華♡ローストビーフのつけ合わせレシピ

レシピ

付け合わせはサブじゃない!

美味しいのはもちろん、余分な脂身もなくとってもヘルシー。罪悪感なしでいただける「ローストビーフ」は、世代問わず人気のメニュー。手作りをする人も増えましたね。一方で、付け合わせに悩む声もちらほら。

悩んだあげく、結局いつも同じ付け合わせになっちゃう…そんな人はいませんか?付け合わせは、見た目だけでなく、ローストビーフの美味しさ自体もレベルアップしてくれる、欠かせないメニューです。

つまり、付け合わせも含めて「ローストビーフの料理」なんです!そこで、ローストビーフをさらに美味しくしてくれる“付け合わせ”をたっぷりご紹介したいと思います。この美味しさにびっくりしますよ!

いつもと違うマッシュポテトに

チーズマッシュポテト

picture
oceans-nadia.com

いつものマッシュポテトも、チーズをプラスするだけで驚きのコクウマ味に。付け合わせはもちろん、そのままおつまみとしても美味しくいただけます。溶けるチーズと粉チーズを使用していますが、片方のみでもOKです。

チーズマッシュポテトを作ってみる

のり塩マッシュポテト

picture
oceans-nadia.com

中毒性のある美味しさ「のり塩」味。ごま油を使うので、お肉との相性も抜群!緑のカラーも鮮やかで◎。隠し味にプラスしたチーズの風味も良く、このマッシュポテトだけでもどんどん食べ続けてしまう勢いです。

のり塩マッシュポテトを作ってみる

里芋のマッシュポテト

picture
oceans-nadia.com

ジャガイモとは異なる、モッチモチの食感が美味しい里芋のマッシュポテト。面倒な皮むきは、レンジを使うと簡単にできますよ。「和」のイメージがある里芋も、マッシュにすると洋食の付け合わせにピッタリ!

里芋のマッシュポテトを作ってみる

グリルの付け合わせ

皮ごと玉ねぎのカラメルグリル

picture
oceans-nadia.com

飴色の焦げ目と香ばしい香りに食欲がわく、玉ねぎのグリル。高級レストランで出てくるような見た目にもテンション上がりませんか?時間は多少かかりますが、カットして焼くだけなのでとても簡単。トースターでも作ることが可能です。

玉ねぎのカラメルグリルを作ってみる

グリル彩り野菜

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

ローストビーフを一気に華やかに盛り立ててくれるカラフルなお野菜。グリルにすることでお野菜自体の甘味が増しますよ。カラフル野菜でおススメはパプリカ。緑は、あえてピーマンでなくアスパラにすることでおしゃれ度合いもUP!

グリル彩り野菜を作ってみる

シイタケのネギマヨ焼き

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

焼いたマヨネーズとネギのシャキシャキとした食感が、シイタケの風味にマッチする一品。シイタケの軸まで使うので無駄がないのもうれしいポイント。付け合わせ意外にも、おつまみとしても美味しくいただけます。

シイタケのネギマヨ焼きを作ってみる
記事に関するお問い合わせ