無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「いただきます」まで10分♡簡単&節約スピードやみつき丼レシピ15選

わずか10分で作れる「節約スピードやみつき丼」は、忙しい女性の救世主!時間とお金を上手に節約しながら美味しい食事を楽しむことができます。時短調理でも味は絶品なので、彼の夕食や夜食にもぴったり♡賢くお財布ピンチを乗り切れる絶品スピード丼物レシピをご紹介します。

2019年1月
レシピ

10分やみつき丼でお金と時間を節約

安い材料で10分もあれば作れる「節約スピードやみつき丼」は、寒さで疲れやすい今の時期におすすめの簡単ご飯です。ぱぱっと簡単に作れる上に、やみつきになるほど絶品。洗い物も少なく後片付けまで楽ちんです。

Mizuki【料理ブロガー・簡単レシピ】 on Instagram: “甘辛豚丼

超簡単スピードレシピ♪

#mizuki 
#簡単レシピ
#豚肉 
#31cafe 
#豚丼”
instagram.com

バレンタイン前に彼のためにお小遣いをためている女性にとっても、簡単に作れる絶品丼はお財布ピンチの救世主になること間違いなし♡時短調理でも絶品なので、彼との夕食や休日ランチにもおすすめです。

簡単&節約スピードやみつき丼レシピ

①お肉モリモリキャベたま丼

instagram.com

優秀な節約食材の「豚バラ肉×キャベツ×卵」を美味しくコラボさせた絶品丼のレシピ。フライパンひとつを上手に使い回し、短時間でぱぱっと作れます。香ばしく炒めた豚バラ肉とキャベツに半熟卵が絡んで絶品です。

お肉モリモリキャベたま丼

②ネギ塩豚バラ丼

instagram.com

疲れて帰宅した後に火を使うのも面倒!そんなときは、レンジ調理だけで作れる美味しい豚丼がおすすめです。豚バラ肉と安いネギ類ときのこ類だけで、あっという間に絶品丼が完成します。急な彼ご飯にも便利です。

ネギ塩豚バラ丼

③ふわふわ豆腐の卵とじ丼

instagram.com

胃腸が疲れているときは、絹豆腐と長ねぎを卵でふんわりとじた丼物がおすすめです。レンジ調理だけで作れる上に、ほっとするやさしい味わいがたまりません。とろけるチーズをプラスしたコクのある仕上がりです。

ふわふわ豆腐の卵とじ丼

④ダブルねぎのスタミナ豚丼

instagram.com

忙しい日が続く予定なら、スタミナ丼具材の下味冷凍を取り入れてみませんか?豚バラ肉とニラとネギ類を使った10分作業で、1か月冷凍保存可能な絶品丼具材が完成します。食べるときは3分蒸し焼きにするだけです。

ダブルねぎのスタミナ豚丼

⑤レンジで4分、いつでも牛丼

instagram.com

牛丼具材がわずか10分で下味冷凍できる嬉しいレシピ。1人分ずつ出して使えるので、遅く帰宅した日の夕食や急な彼ご飯まで大活躍間違いなし。食べるときは凍ったまま耐熱容器に入れて4分レンジ加熱するだけです。

レンジで4分、いつでも牛丼

⑥ピリ辛「ニラたま豆腐丼」

instagram.com

お肌が疲れ気味のときは、豆腐をたっぷり使った10分丼でイソフラボンを補給しましょう。旬の冬ニラは柔らかいので生食にぴったり。あつあつご飯に、豆腐とピリ辛生ニラを盛り、卵黄を乗せていただきます。

ピリ辛「ニラたま豆腐丼」

⑦濃厚バターのポパイ丼

instagram.com

栄養価が高くて美味しい旬のほうれん草をたっぷり使った丼物レシピ。豚バラ肉と一緒にフライパンで炒め、コクと旨みのあるガーリックバター風味に仕上げています。調理中の香りが抜群なので、彼ご飯にもおすすめです。

濃厚バターのポパイ丼

⑧厚揚げの蒲焼き丼

erecipe.woman.excite.co.jp

安くて栄養豊富な厚揚げを蒲焼き風の具材に見立てた丼物です。厚揚げを湯通ししてフライパンで香ばしく焼き、甘辛いタレを絡めて完成。あつあつご飯に乗せ、刻んだねぎを散らしていただきます。

厚揚げの蒲焼き丼

⑨豚こまのマヨ生姜焼き丼

oceans-nadia.com

安い豚こま肉と玉ねぎでぱぱっと作れる生姜焼きの丼物レシピ。マヨネーズを熱して材料を炒めることで、コクのあるマイルドな味わいに仕上がります。生姜チューブを使うので、お財布にやさしく手軽で簡単です。

豚こまのマヨ生姜焼き丼

⑩鶏むね肉の親子味噌煮

oceans-nadia.com

濃厚な味噌風味の親子丼具材が短時間で美味しく作れるレシピ。鶏むね肉をポリ袋で簡単に下ごしらえしておくと、ぷりっとジューシーに仕上がります。お好みで三つ葉や一味唐辛子をトッピングしていただきましょう。

鶏むね肉の親子味噌煮

⑪豚こまキャベツの甘辛にんにく丼

oceans-nadia.com

安く手に入る豚こま肉とキャベツを使い、パンチの効いた味に仕上げた丼物レシピ。味付けは麺つゆと砂糖だけなのでとても簡単です。生姜とニンニクはチューブ入りのすりおろしを使うと、さらに時短&節約できます。

豚こまキャベツの甘辛にんにく丼

⑫さば缶の卵とじ丼

www.lettuceclub.net

サバの水煮缶を上手に利用した栄養豊富な丼物です。旬のほうれん草と一緒に、フライパンひとつでぱぱっと作れます。忙しいときに不足しがちな栄養素をたっぷり補給できる便利なレシピなので、是非お試しください。

さば缶の卵とじ丼

⑬豚こまdeビビンバ丼

oceans-nadia.com

豚こま肉×ほうれん草でビビンバ風の味わいに仕上げた丼物レシピです。タンパク質と鉄分を補給できる組み合わせなので、貧血気味の女性におすすめ。食欲をそそる風味なので、彼と二人の夕食用にも有用です。

豚こまdeビビンバ丼

⑭豚こまの酸辣あんかけ丼

www.lettuceclub.net

豚こま肉とコスパの良い食材を使った具沢山な丼物です。酸辣湯風の爽やかな味付けのあんかけ丼なので、食欲が低下気味のときでもさっぱり美味しく食べられます。疲れているときこそ、丼物で栄養補給しましょう。

豚こまの酸辣あんかけ丼

⑮鶏唐の半熟卵とじ丼

erecipe.woman.excite.co.jp

仕事で疲れてついコンビニへ寄ってしまったときは、鶏の唐揚げを少しだけ買って帰りましょう。玉ねぎと卵を加えるだけで、コクのあるボリューム満点の丼物が作れます。ちょっとトクした気分になれる節約レシピです。

鶏唐の半熟卵とじ丼

安い!旨い♡簡単&便利なスピード丼

ゆうき on Instagram: “鶏胸肉で、照りマヨ丼。 レタスも合う🤝  胸肉は、最初に酒で浸けるからしっとり仕上がります。 ・ ・ 〜照りマヨチキン丼〜 【材料(1人分)】 ◯鶏胸肉120g→そぎ切りして一口大に切る ◯酒小さじ1.5 ◯レタス適量→千切り ◯小麦粉小さじ適量 ◯サラダ油小さじ2…”
instagram.com

わずか10分で簡単に作れる丼物レシピは、忙しくても賢く節約したい大人女性の救世主的存在です。たくさん覚えて上手に活用していきましょう。美味しい丼物を食べながら、冬のお財布ピンチを乗り切ってくださいね。

記事に関するお問い合わせ