無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑張らずに美味しいを叶える♡「サバ缶」で作るずぼらレシピ

缶詰売り上げNo.1の“サバ缶”。人気な一方、使い方がわからない…なんて声も。そこで今回は、そんなお悩みを解消する、サバ缶を使ったレシピをご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

2019年1月
レシピ

大人気「サバ缶」

すっかり定番食材として定着した“サバ缶”。家計に優しいプライスで使い勝手も良く、今やなくてはならない食材ですよね。今回は、そんなサバ缶を使った絶品レシピ集をお届けします。

おがわひろこ☺︎ on Instagram: “2018.9.3 思わずパケ買いしてしまったKALDIの鯖缶🐟 ・ お肉を解凍していなかったので、急遽いつか作ってみたいと思っていた『鯖缶カレー🍛』を作ってみたけど、予想以上に美味しかったです😋 ・ 次は何を作ってみようかな🤔💭 ・ 鯖缶使った料理でおすすめありますか?🐟🔪 ・…”
instagram.com

食べ応えのある揚げ物や旨味たっぷり煮物、おつまみ感覚の一品など、バリエーション豊かなレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてくださいね。

サバ缶で作るずぼらレシピ 10選

①下味いらずの竜田揚げ

instagram.com

下味不要、片栗粉をまぶして揚げるだけで完成の竜田揚げです。一から作ると手間がかかりますが、サバ缶を活用することで時間短縮。冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

②サバ缶お焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

サバ缶と加熱して潰したジャガイモを小判状に成形して、フライパンで焼き上げた一品。塩味を効かせるのがポイントです。お好みで飾り付けの大葉を巻いて食べると美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

③サバ缶豆腐ハンバーグ

oceans-nadia.com

サバ缶と豆腐を使ったヘルシーなハンバーグです。ふんわりと優しい食感で、お子様からシニア世代までオススメの一品です。火の通りを気にしなくてもいいのも高ポイント。お弁当のおかずにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

④サバしそチーズ餃子

oceans-nadia.com

スナック感覚で食べられる「サバしそチーズ餃子」のレシピです。サバ缶、玉ねぎ、青じそを餃子の皮で包んでフライパンで焼くだけ、味付けいらずで手軽に作れる一品です。おつまみにもぜひ。

記事に関するお問い合わせ