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ガツンとおいしい!夏バテ予防のスタミナレシピ&相性抜群の“檸檬堂”をご紹介!

レシピ

まだまだ暑い夏…夏バテしてませんか?

8月も半ばに入りましたが、まだしばらく暑い日が続きそうですね。こんなに暑いと食欲も落ちてしまいがちですが、夏バテ防止のためにもスタミナのつく料理を食べたいもの。

そこで今回は、夏に食べたいガッツリ系レシピを6選公開!さらにお酒好きの皆さんのために、味の濃い料理にも負けないレモンの風味を楽しめる「檸檬堂」シリーズから、相性抜群のフレーバーもご紹介します。夏の晩酌にぜひお役立てください!

夏に食べたいスタミナ料理6選&おすすめレモンサワー

①豚キムチ&ホルモン

材料(一人前)

豚バラ薄切り肉・・・100g
ホルモン(過熱済)・・・100g
キムチ・・・150g
長ネギ・・・1/4本

味噌・・・大さじ1〜2
にんにく・・・1片
生姜・・・1片
料理酒・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1

作り方

①豚バラ肉、キムチを食べやすいサイズにカットする。
②長ネギは斜め切りする。
③生姜とにんにくはすりおろす。味噌、料理酒、すりおろした生姜とにんにくを混ぜる。
④フライパンでごま油を熱し、豚バラ肉と長ねぎを炒める。
⑤ホルモン投下後、キムチを入れ炒める。最後に③を加え、味を調える。

おすすめの「檸檬堂」はこちら!

豚肉だけでなく、ホルモンも使っている「豚キムチ&ホルモン」は旨味たっぷり。爽やかながらもレモンの味が濃厚な「定番レモン」がぴったりです!

②キムチ炒飯

材料(一人前)

ごはん・・・1合
キムチ・・・200g
長ネギ・・・1/2本

ごま油・・・大さじ2
にんにく・・・1片
料理酒・・・大さじ2
塩・・・少々
こしょう・・・少々

作り方

①キムチと長ネギを食べやすいサイズにカットする。
②フライパンでごま油を熱し、にんにく、長ネギを入れよく炒める。ごはんはほぐしながら混ぜるように炒める。
③キムチを入れ、料理酒、塩、こしょうで味を調える。

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