無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチっと甘くてやみつき注意♡食欲そそる「夏のとうもろし大量消費レシピ」12選

レシピ

とうもろこしが一番おいしい季節♡

揚げたり焼いたり、ごはんメニューにアレンジしても美味しい!プチっと甘くて、子供も大人も夢中になる「夏のとうもろし大量消費レシピ」をご紹介します。

oceans-nadia.com

旬のとうもろこしが楽しめるレシピが豊富なので、メインおかず・お酒のおつまみ・ご飯物&汁物に大活躍してくれます。とうもろこしが一番おいしい夏の時期に、ぜひ調理してみて下さい♡

お酒が進む!おつまみレシピ

①お酒が進みすぎる「手羽中ととうもろこしの塩バターコンソメ焼き」

塩バターにコンソメと粉チーズのコクをプラスした、最強のおつまみ。夏の定番とうもろこしを、お酒が進む一品に仕上げたレシピです。やみつきになる事間違いなし。

②夏にピッタリ「ヤンニョムチキコーン」

ビールの用意をしてから調理開始!お酒のお供に食べ出したら止まらない、夏にピッタリヤンニョムソースで絡めた「手羽中ととうもろこし」の作り方です。辛いの好きさんは、コチュジャンの量で辛さを調節できます。

③やみつき注意「ガリバタポテトコーン」

フライパンで炒めたとうもろこしとポテトに、ガリバタ醤油を絡めたら出来上がり。バターのコクとガーリックが香る、やみつき注意の「ガリバタポテトコーン」レシピです。飽きずにパクパク食べられますよ!

子どもに、お弁当に人気!おかずレシピ

④とうもろこしの「バター醤油唐揚げ」

シンプルに塩だけの味付け!子どもたちも大人も大好きな「とうもろこしの唐揚げ」レシピです。とうもろこし2本をペロリと完食できちゃうので、大量消費にもおすすめ。揚げたてをぜひ食卓で楽しんでみて下さい。

⑤甘さ引き立つ「とうもろこしのチーズチヂミ」

記事に関するお問い合わせ