無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほっぺた落ちちゃう♡大人も子どもも大好き「ジューシー肉レシピ」14選

レシピ

お肉は大人も子どももみ~んな大好き!

ジューシーなレシピを今晩のメインディッシュに

お肉はジューシーでおいしく、大人も子どももみんなが好きですよね。「今日のご飯はお肉だよ」と聞けば、誰もが笑顔になるはず。今回はそんな今晩のメインディッシュにしたい、ジューシーな「お肉レシピ」をご紹介します。

Instagramのレシピは、画像クリックで詳しいレシピをチェックしてくださいね。

白いご飯が進む肉おかず

①やっぱり好き!豚の生姜焼き

定番だけど飽きない肉料理といえば、豚の生姜焼き。豚のロース肉は、包丁で叩いておくと肉質がやわらかくなり、食べやすくなります。下味を付ける必要はなく、時短でぱぱっと作れるので、忙しいときにもおすすめです。

②カリカリでうまっ!豚バラの甘酢ごまだれ

脂身の多い豚バラ肉は、カリカリに焼くと香ばしくておいしくなります。味つけする甘酢ごまだれは、電子レンジで簡単に完成。焼いて、和えて、手軽に作れます。

③にんにく味噌だれがウマっ!豚肉のソテー

厚切りの豚ロースはこんがりと焼いてソテーにしましょう。香ばしいにんにくの味噌だれを合わせればもう絶品!肉叩きを使うと、よりやわらかく食べやすくなりますよ。100均でも購入できるので、気になる人はぜひチェック!

④コク旨♡照り焼きチキン

鶏の照り焼きもこってりとした味で、白いご飯がよく合いますよね。しかもこちらはフライパンや火を使わず、電子レンジのみで加熱するお手軽レシピ。隠し味にオイスターソースを入れて、コク深く仕上がっています。

⑤節約にも◎豚こまでピーマンの肉詰め

記事に関するお問い合わせ