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“食欲の秋”を気軽に楽しむ♡低カロリー&プチプライスな「きのこレシピ」12選

レシピ

安くておいしくて言うことなし!

秋の味覚の1つのきのこは、焼いても煮ても蒸してもおいしい万能食材で、リーズナブルなのも嬉しい食材です。

しいたけ、えのきだけ、しめじにまいたけ、マッシュルーム。種類豊富で、しかも低カロリーだから罪悪感なく「食欲の秋」を楽しめる、おすすめきのこレシピをご紹介します。

がっつり食べたい「ご飯&麺」レシピ

①めんつゆと塩昆布で簡単に「きのことツナの炊き込みご飯」

冷蔵庫にあるお好きなきのこを使って作る炊き込みご飯は、味付けはめんつゆと塩昆布、ごま油だけ。シンプルだけどしっかりきのこのうま味を味わえ、冷めてもおいしい一品です。

②材料を入れてレンジでチン!「サバとしめじのうまみパスタ」

こちらも材料をボウルに入れて、あとはレンジにおまかせの簡単絶品レシピです。仕上げのしょうゆとマヨネーズで、しっかりコクがプラスされるのもいいですね。

③残ったそうめんをアレンジ「きのこと油揚げのとろみかきたまにゅうめん」

夏に買ったそうめんが残っているなら、是非作りたいのがこれ!お好みのきのこと油揚げ、卵を使ったほっこり癒されるにゅうめんです。寒い朝の朝食にもおすすめですよ。

ごはんのおかわり必至「おかず」レシピ

④ご飯にも冷奴にも合う「ツナめたけ」

ツナ+なめたけで「ツナめたけ」。ネーミングもユニークなツナめたけは、材料と調味料をボウルに入れてチンして完成!ご飯や冷奴のほか、だし巻き卵にかけたりと色んなアレンジが楽しめます。

⑤子供も大好き♡「椎茸の肉詰め」

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