無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最強の節約食材「たまご」を使って♡給料日前を乗り気る“安ウマ”レシピ12選

最強の節約食材「たまご」を使った節約レシピをご紹介します。ボリューミーなメインおかずや日持ちする常備菜まで、保存版の内容でお届けします。ぜひチェックしてくださいね。

2019年2月
レシピ

最強の節約食材「たまご」

どのご家庭でも常備していると言っても過言でない「たまご」。栄養バランスが良く価格が安定しているので節約食材としても優秀です。そこで今回は、そんなたまごを使った安くて美味しい節約レシピをご紹介します。

Mio Hishinuma/菱沼未央 on Instagram: “1/2... 今日は筆始めですね🖌  私はフライングをして 昨日筆ペンで写経をしました。こむぎの安産祈願です。  書道をやめて早18年なので 思うようには書けませんが それでも筆を滑らせるのは、気持ちがいいものです。  般若心経は何度読んでも意味が覚えきれないし…”
instagram.com

食べ応えのあるメインおかずや一品で満足な丼ぶりレシピまで、バリエーション豊かなレシピをピックアップ。ぜひチェックしてくださいね。

「たまご」を使った安ウマレシピ12選

①はんぺんチーズのだし巻き卵

instagram.com

はんぺんにチーズを挟み、たまご焼きで包んで焼き上げた一品です。はんぺんのふわふわ食感や塩昆布の旨味、そして極めつきはとろ〜りチーズ!ツートンカラーが美しく、お弁当のおかずとしてもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

②だし巻き卵の豆苗あんかけ

instagram.com

出し巻きたまごに、豆苗入りの和風あんをたっぷりかけた上品な一品です。たまごと絹豆腐を混ぜ合わせることで、ふわっふわのたまご焼きが簡単に作れます。ぜひ真似したいテクニックです。

詳しいレシピはこちら

③だし巻き卵のなめこあんかけ

instagram.com

出し巻きたまごに、なめたけ入りの和風あんをたっぷりかけた一品です。なめたけのトゥルトゥル食感が病みつきに。和風あんには、めんつゆを使ってお手軽に。お好みで万能ネギを散らして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④とろ〜りあんかけの親子たまご焼き

instagram.com

めんつゆで甘辛く味付けした鶏もも肉をたまご焼きで包み、和風あんをたっぷりかけた一品です。あんは電子レンジで簡単・時短に。おかずにもおつまみにも合う万能レシピです。

記事に関するお問い合わせ