無料の会員登録をすると
お気に入りができます

豚こま肉で節約!ご飯がすすむ「がっつり安ウマ“豚こまおかず”」11選

節約食材として人気の高い“豚こま肉”。安くて使い勝手が良い反面、ボリュームがなく物足りなさを感じることは否めません。そこで今回はそんなお悩みを解消する「がっつり安ウマ“豚こまおかず”」のレシピをご紹介します。

2019年2月
レシピ

最強の節約食材“豚こま肉”

節約食材としてお馴染みの“豚こま肉”。使い勝手がよく様々な料理と相性が良いので、頻繁に使う人も多いのでは?けれどその反面、食べ応えがない…なんてお悩みも。

🍽️» kana ◡̈💕 on Instagram: “. . 2018/09/07/Fri. . 今日は豚こまで#ポークチャップ 🐷 . \#夜ごはん / . ❋ ポークチャップ ❋ サラダ ❋ 野菜スープ ❋ #雑穀米ごはん ❋ 梨、無花果 . リンカ小鉢:@kanekokohyo 木製トレー:@nitori_official…”
instagram.com

そこで今回は、そんなお悩みを解消する「がっつり安ウマ“豚こまおかず”」のレシピをご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

がっつり安ウマ“豚こまおかず”11選

①豚こまボールの濃厚みそカツ

instagram.com

一口大に丸めた豚こま肉をカリッと揚げた「豚こまボールの濃厚みそカツ」。かたまり肉を使わなくても食べ応え抜群!特製の味噌だれがこれまた絶品です。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

②南蛮のカレータルタルソース

instagram.com

一口大に丸めた豚こま肉をサラダ油で揚げ焼にし、甘辛いタレを絡めたチキン南蛮風のレシピです。カレー粉入りのタルタルソースが新感覚でクセになる美味しさ。子供から大人まで大満足な一品です。

詳しいレシピはこちら

③豚こま肉のさっくり揚げネギソースがけ

erecipe.woman.excite.co.jp

170℃の油でサクッと揚げた豚こま肉に、特製ネギソースをたっぷりかけた一品です。サクサク食感の衣にネギソースの旨味が染み込んで食べると納得の美味しさ。調理時間約10分、短時間でパパッと作れるのも嬉しいポイントです。

詳しいレシピはこちら

④柔かジューシー生姜焼き

oceans-nadia.com

豚こま肉を使った節約生姜焼きのレシピです。玉ねぎをたっぷり入れるのがこのレシピのポイント。しっかりした味付けでご飯がすすみます。濃いめな味付けが好きな方は醤油を多めがオススメです。

記事に関するお問い合わせ