無料の会員登録をすると
お気に入りができます

豚こま肉で節約!ご飯がすすむ「がっつり安ウマ“豚こまおかず”」8選

レシピ

最強の節約食材“豚こま肉”

節約食材としてお馴染みの“豚こま肉”。使い勝手がよく様々な料理と相性が良いので、頻繁に使う人も多いのでは?けれどその反面、食べ応えがない…なんてお悩みも。

そこで今回は、そんなお悩みを解消する「がっつり安ウマ“豚こまおかず”」のレシピをご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

がっつり安ウマ“豚こまおかず”8選

①豚こまボールの濃厚みそカツ

一口大に丸めた豚こま肉をカリッと揚げた「豚こまボールの濃厚みそカツ」。かたまり肉を使わなくても食べ応え抜群!特製の味噌だれがこれまた絶品です。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

②南蛮のカレータルタルソース

一口大に丸めた豚こま肉をサラダ油で揚げ焼にし、甘辛いタレを絡めたチキン南蛮風のレシピです。カレー粉入りのタルタルソースが新感覚でクセになる美味しさ。子供から大人まで大満足な一品です。

詳しいレシピはこちら

③豚こま肉のさっくり揚げネギソースがけ

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

170℃の油でサクッと揚げた豚こま肉に、特製ネギソースをたっぷりかけた一品です。サクサク食感の衣にネギソースの旨味が染み込んで食べると納得の美味しさ。調理時間約10分、短時間でパパッと作れるのも嬉しいポイントです。

詳しいレシピはこちら

④柔かジューシー生姜焼き

picture
oceans-nadia.com

豚こま肉を使った節約生姜焼きのレシピです。玉ねぎをたっぷり入れるのがこのレシピのポイント。しっかりした味付けでご飯がすすみます。濃いめな味付けが好きな方は醤油を多めがオススメです。

詳しいレシピはこちら

⑤カリカリ豚となすの照りポン炒め

豚こま肉、パプリカ、ナスを揚げ焼にし、ポン酢で炒めた一品です。さっぱりしているけどコクがあり、ついつい食べ過ぎてしまうかも!食卓が楽しくなる彩りも高ポイント。

詳しいレシピはこちら

⑥豚きのこのバタポン炒め

豚こま肉、しめじ、えのき、しいたけをポン酢でさっと炒めた一品です。蒸し焼きにすることでキノコの旨味がギュッと凝縮!ヘルシーなのでダイエット中の方にもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

⑦しらたきと豚こまのチャプチェ

picture
oceans-nadia.com

韓国料理の定番“チャプチェ”を豚こま肉でお手軽に。春雨の代わりにしらたきを使いカロリーダウン。たっぷり野菜で栄養バランスも満点です。冷蔵庫で4日ほど保存できるので多めに作っておくと重宝しますよ。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ