無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱりtowerスゴい!「ソッコー乾いて次の日着られる!」「花粉やPM2.5対策に」部屋干しアイテム

インテリア

こんにちは!リビングートスタッフのshuriです。

最近洗濯物を部屋干し→乾いた先から着ていって空いた場所にまた新たに干す→乾いた先から……というダメなループに入ってしまっています。

どうにかしたいんですがこの季節、やつが飛んでるから外に干したくないんです。そう、花粉です。

なので部屋干しは必須ですが、すぐに乾けばクローゼットに戻すんじゃないかと思うのでエアコンの風の当たるところに干すことにしました。

ズボラ防止のために「ちょっとしか干せない」を理想としていたところ、towerから希望通りすぎるアイテムが!

シンプルスタイリッシュな形で期待大です!

急ぎやちょっと乾かしにちょうどいい

picture
販売ページを見る(楽天)

エアコンの風を当てながら洗濯物を乾かせるこのアイテム。

部屋干しにすることで、花粉やPM2.5対策にもなって一石二鳥です。

picture

干せる量ですが、バスタオル2枚でこんな感じです。

picture

洋服だとこんな風に隙間を空けた方がよく乾きますね。

次の日の授業で着る体操服を前日寝る前に出された!とか、厚手の服がいつも最後まで乾かなくてそれだけ干すとかに向いてるかなと思います。

ペタッと貼るだけで設置完了!簡単取り付け

picture

取り付けはフィルムフックと呼ばれる吸着タイプ。

先にフィルムフックをエアコンに付けておいて、そこに本体を引っ掛けます。

つるつるした平らな部分をあらかじめ綺麗に拭いておいて、貼った後も30分くらい置いて定着させると強く接着されるようです。

picture

従来のエアコンと後ろの壁の間に引っ掛けるタイプだと後ろの壁との隙間が必要だったり、差し込むために上部に余裕が必要だったりするんですが、これはその制限がなく両側に貼り付けるだけなのがいいですね。

ただ壁面に隣接したエアコンの場合は、壁との隙間が5cm以上ないと取り付けできないのでサイズ確認は入念に。

picture

最後にお手持ちのポールを通します。

直径3.5cmまで通せるので、一般的な物干し竿のサイズまでセット可能です。

耐荷重がポール含めて3kgなので、たくさん干すかも……という方は突っ張り棒などの細くて軽いポールを使った方がいいかもしれません。

インテリアを邪魔しないシンプルデザイン

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ