無料の会員登録をすると
お気に入りができます

晩ごはん「1週間献立」!メインもサブも作って15分で完成するよ~

レシピ

晩ごはんが15分以内で作れたら最高!

1週間分の献立ありますよ

食事作りは毎日のことなので、献立を考えて、買い出しをして、作って…という作業が本当に大変ですよね。少しでもラクできるように、1週間分の晩ごはん献立を用意しました。

しかも、メインとサブの2品を作って15分以内という時短レシピなので、お忙しい方も必見です。「今日の晩ごはんは何にしようかな~」と考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

月曜日はスープメインのやさしい献立

豚こまと春キャベツのにんにく塩スープ

picture
oceans-nadia.com

週の始まりである月曜日は、ボリュームたっぷりスープで栄養をチャージしましょう。たんぱく質として豚こま肉を摂って、旬の春キャベツも入れて、にんにくで風味もプラス。もやしをたっぷりと入れて節約にもなっています。(調理時間:10分)

【豚こまと春キャベツのにんにく塩スープ】満腹・満足♡節約にも | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/456822

ちくわともやしのごまだれ和え

picture
oceans-nadia.com

もやしをレンジでチンして、ちくわと一緒に調味料と和えるだけで完成する簡単副菜。濃いめのごまだれのおかげで、箸休めというより箸を進めたくなります。どちらも価格が安定している食材なので、こちらも節約になりますよ。(調理時間:3分)

【ちくわともやしの胡麻だれ和え】レンジでパパッと♡節約副菜♬ | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/456887

火曜日は香ばし&コクでおいしい鶏肉献立

コンソメバター醤油チキン

picture
oceans-nadia.com

コクがあふれる醤油とバターは、味つけとして最高の組み合わせ。コンソメを加えるとパンチがきいて、鶏肉がさらにおいしくなります。ポリ袋で調味料と混ぜ合わせると、洗い物も少なく済み、片付けまで楽ちんです。(調理時間:10分)

【コンソメバター醤油チキン】とにかく美味しい!鶏むねおかず♡ | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/456821

小松菜ときのこのごま和え

picture
oceans-nadia.com

小松菜としめじはどちらも免疫力を高める栄養が豊富で、体調を崩しやすい季節の変わり目にぴったりの食材です。どちらもレンチンしてごま和えに。しめじはエリンギやえのきなど、ほかのきのこで代用してもおいしいです。(調理時間:5分)

レンジで5分!【小松菜の胡麻和え】きのこ入り♩ | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/749006/recipe/457069

水曜日はピリ辛&にんにくでうまみ止まらん!

やみつき肉じゃがピリ辛韓国風

picture
oceans-nadia.com

ほっこりとした味わいの肉じゃがに、コチュジャンを加えると韓国風の味わいになります。牛肉が少なめでも、新じゃがのホクホク感とボリュームで食べごたえあり。いつもの味に飽きたらぜひトライしてみてください。(調理時間:10分)

【やみつき肉じゃがピリ辛韓国風】男子ウケ抜群、おふくろの味 | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/457189

にんにくツナキャベツ

picture
oceans-nadia.com

メインでたんぱく質が少なめのときは、副菜にツナを入れて補いましょう。旬のキャベツと和えればおいしさ満点。にんにくを入れることでパンチがきいていて、もりもり食べたくなります。お酒に合う春のおつまみとしても◎。(調理時間:5分)

《独り占めしたい♪にんにくツナキャベツ》5分で完成♪ | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/575130/recipe/457169
記事に関するお問い合わせ