無料の会員登録をすると
お気に入りができます

15分以内×包丁不要♡忙しい日の超特急レシピ12選

忙しくてご飯を作る余裕がないとき、時短で済ませたいとき、そんなときに重宝するお助けレシピをご紹介します。なんと15分以内で作れて包丁不使用!手間なく作れるレシピを厳選してお届けします。

2019年3月
レシピ

15分以内×包丁不要

「忙しくてご飯を作る余裕がない!」「短時間でぱぱっと済ませたい!」、日々ご飯を作っているとこんな経験ありますよね。そんな時に重宝する「15分以内×包丁不要」で作れる究極の簡単レシピをご紹介します。

Mio Hishinuma/菱沼未央 on Instagram: “今日のお昼は  #坂ノ途中 @sakanotochu さんから届いた残りの野菜で ●春菊⇨春菊と人参の白和え ●山芋⇨山芋たっぷりふわとろシャキシャキかに玉 ●赤かぶ、はたけしめじ、れんこん⇨柚子胡椒風味の焼き浸し ●小松菜・ねぎの青い部分⇨大根と小松菜、ねぎのお味噌汁…”
instagram.com

メインおかず、副菜、丼ぶり、スープの合計12のレシピをピックアップしました。包丁いらずなので洗い物が少ないのも嬉しいポイント◎。ぜひチェックしてください。

“メインおかず”のレシピ

①豚バラ白菜とはるさめの上海風とろみ煮

oceans-nadia.com

白菜、豚バラ肉、春雨をミルフィール状に重ねてさっと煮込んだ一品です。白菜は手でちぎって簡単時短に。お肉の旨みがジュワッと溶け出し病みつきになる美味しさです。旨みを吸った春雨がこれまた絶品!

詳しいレシピはこちら

②ソース不要♡いきなりハンバーグ

oceans-nadia.com

コロンと丸い形が可愛らしい一口サイズのハンバーグです。玉ねぎ不使用&ソースいらずなのでとっても簡単!肉だねにしっかり下味をつけるので、そのまま食べても十分美味しいです。お弁当のおかずにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

③豚玉もやしの中華あんかけ

oceans-nadia.com

豚バラ肉、もやし、卵を使った節約メインディッシュ。甘めの味付けなので気になる方は砂糖の量を調節してくださいね。このまま食べるのはもちろん、ご飯にのせて丼ぶりにしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

④豚バラと厚揚げのおかか醤油炒め

oceans-nadia.com

調理時間たったの5分!とにかくスピーディーに作れる一品です。手でちぎった厚揚げと豚バラ肉を、おかか醤油でさっと炒めるだけ。食べ応えも抜群でご飯がすすみます。

記事に関するお問い合わせ