無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お財布もお腹も大満足!安くてボリューム満点♡作り置きレシピ12

レシピ

節約中もボリュームがあるものを食べたい♡

食費を節約しよう!と頑張っている方は少なくないはず。しかし、節約を意識していると淡白なメニューになってしまったり、ボリュームに欠けてしまったり…。どちらも満足できるものを作るのは難しいですよね。

そこで今回は、比較的どのシーズンも低価格で販売されている食材を使って作るボリューム満点作り置きレシピをご紹介します。どれも簡単で、男性にも喜ばれるものばかりですよ♡

安くてボリューミー!絶品作り置きおかず

1.豚こましぐれ煮

お財布に優しい豚こま肉をたっぷり使ったレシピです。シンプルなしぐれ煮にすれば、アレンジ無限で使い勝手抜群!ほんのり香る生姜が食欲をそそり、ごはんが無限に進みます。(保存期間:冷蔵庫2〜3日)

詳しいレシピ

2.豚こまボールのごろごろ酢豚

豚こま肉をギュッと丸めたものを酢豚タレで味付けをしたこちらのレシピ。豚肉を丸めて作ることで、食べ応えのある1品に仕上がります。野菜はサッと揚げ焼きにして食感の良さをキープ!(保存期間:冷蔵庫2〜3日)

詳しいレシピ

3.豚こまボールの油淋鶏(ユーリンチー)風

こちらも丸めた豚こま肉ボールを使ったボリュームレシピです。ごはんの進む油淋鶏風の味付けがやみつきになること間違いなし!カリッとジューシーな食感に大満足しますよ。(保存期間:冷蔵庫2〜3日)

詳しいレシピ

4.肉巻き高野豆腐の生姜焼き

栄養満点な高野豆腐を豚バラ肉で巻いたものをしょうが焼きにした1品です。お肉は少量しか使っていないのに、高野豆腐がもっちりしていてボリューム満点!ヘルシーなのも嬉しいですね。(保存期間:冷蔵庫2~3日)

記事に関するお問い合わせ