無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夜ごはんのおかずやお弁当に♡一石二鳥の「作り置きおかず」10選

レシピ

一石二鳥♡ラクうま“作り置きおかず”

日々のご飯づくりをラクにしてくれる「作り置きおかず」。今回は、夜ごはんのおかずにもお弁当のおかずにもぴったりな、一石二鳥の作り置きおかずのレシピをご紹介します。

食べ応えのあるメインおかずと、あともう一品欲しいを叶える副菜、計10のレシピをピックアップしました。ぜひ参考にしてくださいね。

食べごたえ抜群“メインおかず”

①手羽中のポン酢煮

フライパンでこんがりと焼いた手羽中と長ネギをポン酢で味付けした一品です。マイルドな味付けでお子様から大人まで大満足!ポン酢の程よい酸味が食欲を掻き立てます。(保存期間:冷蔵で約2〜3日)

手羽中のポン酢煮の詳しいレシピ

②鶏むね肉のマヨしょうが焼き

鶏むね肉を使った豚の生姜焼き風レシピです。パサつきがちな鶏むね肉も、片栗粉をまぶして焼くとしっとりジューシーに仕上がります。隠し味のマヨネーズでコク深い味わいに。(保存期間:冷蔵で約5日)

鶏むね肉のマヨしょうが焼きの詳しいレシピ

③肉巻きケチャップポテト

冷凍ポテトを豚ロース肉で巻いてケチャップソースで炒めた一品です。冷凍ポテトは凍ったまま使うので、その分手間がかかりません。おつまみにもぴったりです。(保存期間:冷蔵で約5日)

肉巻きケチャップポテトの詳しいレシピ

④照り焼きハンバーグ

照り焼きのタレを絡めて甘辛い味付けにしたハンバーグです。こってりした味付けでご飯がすすみ、食べ過ぎ注意な美味しさ。砂糖の代わりに蜂蜜を使うのもおすすめです。(保存期間:冷蔵で約2〜3日)

記事に関するお問い合わせ