無料の会員登録をすると
お気に入りができます

皆大好き鶏むね肉・鶏もも肉♡金欠レディを助ける「節約鶏肉レシピ」10選

レシピ

金欠レディを助ける「節約鶏肉レシピ」

金欠の日でもお手頃価格で購入できるのが、鶏むね肉&鶏もも肉。こちらではそんな2種のお肉を使った「節約鶏肉レシピ」をご紹介します。レストランで食べるような本格おかずを自宅で作ってみましょう!

鶏むね肉

1.簡単タンドリーチキン

下味冷凍可能な、簡単タンドリーチキン。作り方はとても簡単なのに、お店で食べるような本格的な味わいを楽しむことができますよ。冷凍庫で1ヶ月保存できて、好きな時に作れるのも嬉しいですよね。(調理時間:25分※冷凍庫で寝かせる時間は含みません)

レシピはこちら

2.鶏肉とえのきのネギ塩バター蒸し

レンジで作る、鶏肉とえのきのネギ塩バター蒸し。パサパサしがちな鶏むね肉ですが、レンジで蒸し焼きにすることでしっとり仕上ります。あっさりとしたねぎダレをかけていただきましょう。(調理時間:20分)

レシピはこちら

3.とろとろなすと鶏肉のさっぱりネギ塩南蛮

ついつい食べすぎてしまう美味しさ♡こちらは、とろとろなすと鶏肉のさっぱりネギ塩南蛮です。長ネギのタレにはお酢が入っているので、さっぱり飽きずに食べることができますよ。冷やしてもGOOD。(調理時間:20分)

レシピはこちら

4.鶏むね肉と小松菜のバター塩昆布炒め

栄養満点な、鶏むね肉と小松菜のバター塩昆布炒め。バターベースのこってりとした味付けですが、塩昆布を加えることで深みがプラスされます。仕上げに白ごまをたっぷりふりかけていただきましょう。(調理時間:20分)

レシピはこちら

5.カリカリ梅のカラフルチキンピカタ

梅の爽やかなソースがアクセントの、カリカリ梅のカラフルチキンピカタ。溶き卵に鶏むね肉をくぐらせることで、ふっくら柔らかな仕上がりに。カラフルでフォトジェニックな一品です。(調理時間:20分)

レシピはこちら

鶏もも肉

1.鶏肉と玉ねぎのにんにく味噌蒸し

調味料は味噌&酒の2つだけ!ガッツリ食べたいときにおすすめの、鶏肉と玉ねぎのにんにく味噌蒸しです。豆板醤やごま油をプラスして、アレンジを加えてもOK。彼も喜ぶボリュームお肉料理です。(調理時間:15分)

レシピはこちら

2.甘酒みそチキンソテー⠀

パリパリの皮まで美味しい、甘酒みそチキンソテー。鶏もも肉は甘酒をプラスすることで、より柔らかくなりますよ。お肉は焼き目がつくようにしっかりと火を通しましょう。男性ウケ抜群のメニューです。(調理時間:30分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ