無料の会員登録をすると
お気に入りができます

皆大好き鶏むね肉・鶏もも肉♡金欠レディを助ける「節約鶏肉レシピ」10選

金欠レディを助ける、鶏むね肉・鶏もも肉を使用した「節約鶏肉レシピ」をご紹介します。絶品レシピでお腹を満たしましょう♡

2019年3月
レシピ

金欠レディを助ける「節約鶏肉レシピ」

yumemi on Instagram: “#鶏むね肉のトマトのせ甘酢照り焼き   これもうヘビロテしてますって みなさんが言ってくださるのが嬉しい😭🙏💕  アボカド🥑のせたり レモン🍋かけたり 一味唐辛子🌶ぶっかけても 美味しいですよ〜〜👌🤤✨   厚切り豚ロース肉でも美味しいですよ🐽!  …”
instagram.com

金欠の日でもお手頃価格で購入できるのが、鶏むね肉&鶏もも肉。こちらではそんな2種のお肉を使った「節約鶏肉レシピ」をご紹介します。レストランで食べるような本格おかずを自宅で作ってみましょう!

鶏むね肉

1.簡単タンドリーチキン

instagram.com

下味冷凍可能な、簡単タンドリーチキン。作り方はとても簡単なのに、お店で食べるような本格的な味わいを楽しむことができますよ。冷凍庫で1ヶ月保存できて、好きな時に作れるのも嬉しいですよね。(調理時間:25分※冷凍庫で寝かせる時間は含みません)

レシピはこちら

2.鶏肉とえのきのネギ塩バター蒸し

instagram.com

レンジで作る、鶏肉とえのきのネギ塩バター蒸し。パサパサしがちな鶏むね肉ですが、レンジで蒸し焼きにすることでしっとり仕上ります。あっさりとしたねぎダレをかけていただきましょう。(調理時間:20分)

レシピはこちら

3.とろとろなすと鶏肉のさっぱりネギ塩南蛮

instagram.com

ついつい食べすぎてしまう美味しさ♡こちらは、とろとろなすと鶏肉のさっぱりネギ塩南蛮です。長ネギのタレにはお酢が入っているので、さっぱり飽きずに食べることができますよ。冷やしてもGOOD。(調理時間:20分)

レシピはこちら

4.鶏むね肉と小松菜のバター塩昆布炒め

instagram.com

栄養満点な、鶏むね肉と小松菜のバター塩昆布炒め。バターベースのこってりとした味付けですが、塩昆布を加えることで深みがプラスされます。仕上げに白ごまをたっぷりふりかけていただきましょう。(調理時間:20分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ