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あともう一品ほしいときにも♡15分以内で完成の「ごちそうスープ」12選

忙しくてもパパッと作れる「ごちそうスープ」のレシピをご紹介します。5分、10分、15分、調理時間別にレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてみてください。

2019年3月
レシピ

15分以内で作れるごちそうスープ

献立の主役にも脇役にもなる“スープ”は、食卓に欠かせない定番メニュー。とはいえじっくり丁寧に作ると、けっこう時間がかかって大変!短時間でパパッと作れると嬉しいですよね。

Mio Hishinuma/菱沼未央 on Instagram: “Good morning. Today 's breakfast is Minestrone risotto.  Minestrone is a healthy soup with plenty of vegetables.  Let's all eat…”
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そこで今回は、15分以内で作れるスープのレシピをご紹介します。5分、10分、15分、調理時間別に全12のレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

5分レシピ

①豚バラもやしのとんこつ風ごま味噌スープ

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豚肉ともやしを使った豚骨風のスープです。豆乳と味噌を使うことで豚骨風の味を再現、男性ウケも抜群の味付けです。レシピでは豚バラを使用していますが、豚こまを使っても美味しいですよ。

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②鶏ひき肉ともやしのかき玉スープ

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鶏ひき肉、もやし、卵を使ったお財布にも優しい節約スープ。ベースは白だしや鶏ガラスープを使って旨味たっぷりに。胃腸にも優しいので、食欲がない時や風邪の時にもおすすめな一品です。

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③ふわふわ豆腐の中華風

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豆腐と卵を使った中華風のスープです。生姜入りで身体の芯からポカポカ♡とろみがあるので食べ応えも抜群です。ヘルシーなのでお夜食にもどうぞ。

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④豚バラもやしのスタミナ

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豚バラ肉ともやしを使ったピリ辛スープです。にんにくやラー油の風味が食欲を掻き立て、ごはんとも相性抜群。辛さは豆板醤の量で調整してくださいね。

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10分レシピ

①豚こまと白菜の中華風春雨スープ

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生姜たっぷり、身体の芯からポカポカ温まる健康スープです。食材は豚こま肉、白菜、春雨の3つ。ボリュームたっぷりで、スープとは思えない食べ応えです。

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②たっぷりネギと鶏団子のうま塩スープ

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鶏団子が入ったちょっと贅沢なうま塩スープです。加熱した長ネギはトロッと甘く、病みつきになる美味しさ♡鶏肉の旨味がたっぷりスープに溶け出しているので、美味しさのあまりごくごく飲み干しちゃうかも?

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③たっぷりキノコの豆乳スープ

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キノコをたっぷり使ったヘルシーな和風スープです。食材をバターで炒めることでコクと食べ応えがアップします。余った豆乳の消費にもぴったりなレシピです。

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④鶏肉とコーンのトロトロ春雨

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鶏のささみと春雨を使ったコーンスープです。見た目以上に食べ応えがあり、ヘルシー&高タンパクなのでダイエット中の方にもおすすめの一品です。

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15分レシピ

①くずし豆腐と卵のとろとろ生姜スープ

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豆腐がメインのヘルシーな一品。とろみがついたスープはとっても優しい味わいで、食欲が落ちている時でもさらっと飲めちゃう美味しさ。お好みで黒胡椒をふって召し上がれ。

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②たらとじゃがいものコンソメ煮

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具材がゴロゴロ入った具沢山なごちそうスープです。洋風なのでパスタやハンバーグと相性抜群。鱈の代わりに鶏肉やベーコン、ウインナーで作っても美味しいですよ。

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③とろとろ白菜のうま塩スープ

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野菜の旨味を堪能できる塩味ベースのスープです。野菜は冷蔵庫の残り物でOK!半端に余った野菜はこのレシピで使い切ってしまいましょう。

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④ピリ辛キムチ豚汁

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辛いもの好きにはたまらないキムチを使ったスープです。レンコン、大根、人参など根菜類をたっぷり使って、食べ応えアップと食感のアクセントに。

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時短で絶品スープのできあがり

Mio Hishinuma/菱沼未央 on Instagram: “最近過食続きで胃が疲れてきてるので いろいろ後乗せクッパと夏みかん、牛乳2杯(🍨⇨🥛にした。えらい私。)でおはようございます🌞  クッパは、鶏のゆで汁に根昆布だし、白だし、ほんのちょっと鶏ガラスープの素を足し、塩こしょうで味調え…”
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15分以内で作れるスープのレシピをご紹介しました。時短といえども味は本格派!あともう一品ほしい時や短時間でパパッと済ませたい時、どうぞご活用ください♡

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