無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あともう一品ほしいときにも♡15分以内で完成の「ごちそうスープ」12選

忙しくてもパパッと作れる「ごちそうスープ」のレシピをご紹介します。5分、10分、15分、調理時間別にレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてみてください。

2019年3月
レシピ

15分以内で作れるごちそうスープ

献立の主役にも脇役にもなる“スープ”は、食卓に欠かせない定番メニュー。とはいえじっくり丁寧に作ると、けっこう時間がかかって大変!短時間でパパッと作れると嬉しいですよね。

Mio Hishinuma/菱沼未央 on Instagram: “Good morning. Today 's breakfast is Minestrone risotto.  Minestrone is a healthy soup with plenty of vegetables.  Let's all eat…”
instagram.com

そこで今回は、15分以内で作れるスープのレシピをご紹介します。5分、10分、15分、調理時間別に全12のレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

5分レシピ

①豚バラもやしのとんこつ風ごま味噌スープ

oceans-nadia.com

豚肉ともやしを使った豚骨風のスープです。豆乳と味噌を使うことで豚骨風の味を再現、男性ウケも抜群の味付けです。レシピでは豚バラを使用していますが、豚こまを使っても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

②鶏ひき肉ともやしのかき玉スープ

oceans-nadia.com

鶏ひき肉、もやし、卵を使ったお財布にも優しい節約スープ。ベースは白だしや鶏ガラスープを使って旨味たっぷりに。胃腸にも優しいので、食欲がない時や風邪の時にもおすすめな一品です。

詳しいレシピはこちら

③ふわふわ豆腐の中華風

oceans-nadia.com

豆腐と卵を使った中華風のスープです。生姜入りで身体の芯からポカポカ♡とろみがあるので食べ応えも抜群です。ヘルシーなのでお夜食にもどうぞ。

詳しいレシピはこちら

④豚バラもやしのスタミナ

oceans-nadia.com

豚バラ肉ともやしを使ったピリ辛スープです。にんにくやラー油の風味が食欲を掻き立て、ごはんとも相性抜群。辛さは豆板醤の量で調整してくださいね。

記事に関するお問い合わせ