無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初夏までに間に合う♡お腹スッキリ♡「代謝を上げるスープ」レシピ

レシピ

3日で2キロ痩せられる♡

「3日で2キロ」なんてどうしたら?!...と思っているあなた! 過酷な運動ではなく、栄養素がたっぷり入っているスープを取り入れるだけなんです。そんな、魔法のようなスープをご紹介します。

魔法のスープ考案者はAtsushiさん

Atsushiさんは、野菜ソムリエプロや漢方養生指導士初級の資格を持ち、メディアで活躍中のファッション&ライフスタイルプロデューサー。ナチュラルスキンケアブランド「abotanical」のディレクターでもあり、その高い美意識にファンも多数♡

Atsushiさんのインスタはこちら
abotanical 公式サイト

初夏までに痩せる♡スープレシピ

キレイになれる栄養素が豊富に含まれている、話題のAtsushi流「3日で2キロやせ」スープ。タンパク質と野菜が豊富だから、我慢せずにしっかり食べつつ、代謝を上げてスリムボディを手に入れられるのが魅力です。Atsushiさんの著書の中から、5つのレシピをご紹介。

1.牛肉のオイスターソーススープ(調理:10分)

picture

体を温めて冷えを改善してくれるしょうがが隠し味。牛肉はにんにくと合わせることで疲労回復効果をアップします。そして、脂肪燃焼効果のあるL-カルニチンが豊富です。

材料(3食分)

牛薄切り肉(赤身)―200g 
玉ねぎ―――――――小1個
マッシュルーム―――150g
チンゲン菜―――――150g
にんにく――――――2片
しょうが――――――10g

鶏ガラスープの素―大さじ2
オイスターソース―大さじ2 
酒―――大さじ2
塩麴――大さじ1
塩―――少々
ごま油―大さじ1
水―――600ml

作り方

①鍋にごま油を中火で熱し、みじん切りにしたにんにく、せん切りにしたしょうがを炒める。にんにくの香りがたったら、薄切りにした玉ねぎ、牛肉の順に炒める。

②全体に火が通ったら水を加え、あくを取りながら4分ほど煮る。

③半分に切ったマッシュルーム、一口大に切ったチンゲン菜を加えてひと煮立ちさせ、鶏ガラスープの素、オイスターソース、酒、塩麴、塩を加えて味をととのえる。

2.スパイシーポークトマトスープ(調理:10分)

picture

トマト缶を使うから時間がないときにもおいしく作れるレシピ。にんにくに含まれるセレンの抗酸化作用はアンチエイジングに、アリシンは豚肉のビタミンB₁の吸収を高めてくれます。

材料(3食分)

豚ひき肉―――200g 
玉ねぎ――――小1個 
エリンギ―――100g
にんにく―――2片 
パセリ――――10g
赤とうがらし―3本

ホールトマト缶――――1缶
固形コンソメスープの素――2個
白ワイン―――――――大さじ2
塩、ブラックペッパー―各少々
オリーブオイル――――大さじ1 
水――――――――――200ml

作り方

①鍋にオリーブオイルを中火で熱し、みじん切りにしたにんにく、輪切りにした赤とうがらしを炒める。にんにくの香りがたったら、みじん切りにした玉ねぎ、ひき肉の順に炒める。

②全体に火が通ったらトマト缶、水を加え、ひと煮立ちしたら細切りにしたエリンギを加え、あくを取りながら3分ほど煮る。

③固形コンソメスープの素、白ワイン、塩、ブラックペッパーを加えて味をととのえる。

④みじん切りにしたパセリをちらす。

記事に関するお問い合わせ