無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ご飯に乗せるだけじゃもったいない♡「たらこ×ご飯」のアレンジレシピ10選

たらこをご飯に乗せるだけでも絶品ですが、たまには違う食べ方も楽しんでみませんか?そこで今回は、たらことご飯を合わせたアレンジレシピをご紹介します。

レシピ

たらこ×ご飯をアレンジ♡

ahirao_photo / Getty Images

今日はお米をしっかり食べたい♡と思ったら、たらこを合わせてみてはいかがでしょう?絶対に美味しい黄金コンビなので、チャーハンや炊き込みご飯などにアレンジしても最高ですよ。早速レシピをご紹介します。

たらこ×ご飯の美味しいレシピ

①たらこバターご飯

erecipe.woman.excite.co.jp

たらこバターはパスタに和えるのが定番ですが、実はご飯に混ぜても絶品!あとは醤油と海苔を加えるだけなので、時間をかけずに用意できます。

タラコバター混ぜご飯

②たらこと三つ葉のおにぎり

oceans-nadia.com

いつもと違うお弁当にしたいときは、たらこと三つ葉を入れたおにぎりを作ってみませんか?亜麻仁油の香りも効いていて、おにぎりだけでも満足できそうなぐらい風味豊かに仕上がります。

たらことみつばのオイルおにぎり

③たらこ納豆とアボカドのどんぶり

oceans-nadia.com

忙しい日の朝ごはんは、できるだけ簡単で美味しいものが良いですよね。たらことアボカド、納豆を乗せた簡単丼なら、火を使わず作れて栄養もしっかり摂れます。

たらこアボカドと納豆どんぶり

④たらこ入り混ぜ寿司

erecipe.woman.excite.co.jp

混ぜ寿司には生のたらこを使っても美味ですが、こちらのレシピでは一度焼いてから混ぜ込んでいます。香ばしさが加わるので、他の具は錦糸卵ときゅうりだけでも物足りなさを感じさせません。

タラコ入り混ぜ寿司
記事に関するお問い合わせ