無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の「また作って!」いただきました♡やりくり上手さんの「胃袋鷲掴みレシピ」

彼との関係を前進させるなら「冷蔵庫にあるもの」で「ササッと作れるご飯」がアピールにうってつけ。普段の生活から、ここぞというときにも役立つ「胃袋鷲掴みレシピ」をご紹介します。

2019年4月
レシピ

材料は「冷蔵庫によくあるもの」

ちおり on Instagram: “⁑ ⁑ 今日の夕飯でこんばんは🌠 ⁑ ⁑ いよいよ明日は長女の入学式です。 洋食食べに行こうって 言ってたんだけど 明日の夜は家族が揃わないので😅 前祝いのおうち洋食となりました。 ⁑ ⁑ ナポリタンあるのに おにぎりも食べたいと言ってくるから それも(笑) ⁑ ⁑…”
instagram.com

彼に「結婚したい!」と思わせるなら、おうちで振舞う“手作りご飯”がアピールのチャンス。特に「冷蔵庫の中に残っているもの」で「ササッと短時間」で作れる女子はポイント高めです。珍しい食材をわざわざ買い足さなくてもOK!男子受け×冷蔵庫一掃×短時間レシピで彼のハートを鷲掴みしちゃいましょう!

冷蔵庫一掃&胃袋GET♡レシピ10選

①鶏むね肉 de バターチキンカレー

oceans-nadia.com

生クリーム&ルゥ不要の本格チキンカレーレシピ。お肉をヨーグルトにしっかり漬け込むことで、プロ顔負けのしっとり柔らか食感に仕上がります。お店で食べるような本格的な味わいに、彼だけじゃなく自分もびっくりしてしまうかも。(調理時間:15分※下味をつける時間除く)

鶏むね肉 de バターチキンカレー

②豚肉と残り野菜のスタミナ丼

oceans-nadia.com

豚肉と冷蔵庫の残り野菜をササッと炒めたスタミナ丼は、ごはんがもりもり進む特製にんにくダレが味の決め手♡ キャベツはもちろん、もやしやきのこでもおいしく作れますよ。卵好きの彼には「卵黄」トッピングもおすすめです。(調理時間:10分)

豚肉と残り野菜のスタミナ丼

③節約カサ増し♡やみつきチーズハンバーグ

oceans-nadia.com

もやしと豆腐でかさ増し&冷蔵庫一掃しつつ、チーズINで彼の胃袋を鷲掴み♡なハンバーグです。時間がかかりがちな豆腐の水切りはレンジでチンなので短時間。もやしが入っている分、火が通りやすいので、初心者さんにもおすすめですよ。(調理時間:15分)

節約カサ増し♡やみつきチーズハンバーグ

④むね肉deこくうま♡ガーリック醤油チキン

oceans-nadia.com

鶏むね肉にガーリック醤油を利かせた、節約系がっつりメイン。作り方は、なんと材料を全部ポリ袋で揉みこんで焼くだけ。お肉がしっかりコーティングされるので、水分が飛ばずしっとり柔らかジューシーです。お酒好きな彼の速攻おつまみにもぴったり♡(調理時間:10分)

むね肉deこくうま♡ガーリック醤油チキン

⑤とろとろ白菜のうま塩スープ

oceans-nadia.com

豚小間肉と残り野菜で作る、具沢山の贅沢塩スープ。野菜の甘みや栄養がたっぷり溶け込んだその味が、疲れた体にじんわり染みわたります。一人暮らしで野菜が不足しがちな彼に作れば「また作ってほしい!」といわれてしまうかも。(調理時間:15分)

とろとろ白菜のうま塩スープ

⑥焼肉屋さんのあの味!ネギ塩豚丼

oceans-nadia.com

焼肉屋さんのネギ塩焼きが、おうちで再現できちゃうがっつり系レシピ。お肉は切りおとしでも代用OKです。ジュワッとジューシーな豚肉と塩レモンダレが、ご飯やビールと相性抜群! お箸もグラスも止まらないおいしさです。(調理時間:10分)

焼肉屋さんのあの味!ネギ塩豚丼

⑦調味料は2つだけ!オイマヨ炒飯

oceans-nadia.com

調味料2つで味がばっちり決まるチャーハンは、初心者さんでも失敗無しにおいしくできちゃうマル秘レシピ。ご飯に調味料をあらかじめ混ぜておくことで、パラッとほどける食感が再現できちゃいます。コク深い味わいがやみつきです。(調理時間:10分)

調味料は2つだけ!オイマヨ炒飯

⑧肉じゃがライススコップコロッケ

oceans-nadia.com

男子受けのいい料理の定番「肉じゃが」を翌日スコップコロッケにリメイク! 女子力がこれでもかというほどアピールできちゃうレシピです。お好みでチーズをかけてグラタン風にしてもおいしいですよ。〆の料理や翌日のランチに。(調理時間:10分)

肉じゃがライススコップコロッケ

⑨塩鮭とまいたけの炊き込みごはん

oceans-nadia.com

お米と調味料に、生の塩シャケ&きのこを入れて炊けば完成。簡単すぎるごちそう炊き込みご飯のレシピです。鮭ときのこの出汁が染みこんだご飯は、旨味たっぷり♡ ほっとする味わいは、おにぎりや出汁茶漬けで味わっても絶品です。(調理時間:5分※炊き時間除く)

塩鮭とまいたけの炊き込みごはん

⑩冷凍うどんが大変身!ナポリタンうどん

oceans-nadia.com

パスタの定番ナポリタンも、うどんで作れば茹でる手間なしの時短レシピに。とろ~りケチャップ味のソースが、生パスタのようなモチモチ麺によく絡みます。フライパンひとつで作れるので、洗い物が少ないところもおすすめポイントです。(調理時間:10分)

冷凍うどんが大変身!ナポリタンうどん

「毎日食べたい」が聞けるかも♡

SEIRA on Instagram: “ᗦ↞ᐊ ᗦ↞ᐊ . . 《#献立 𖠅》 . 𖧷鶏むね肉のチキン南蛮 カレータルタルソース 𖧷茄子のみぞれ煮 𖧷小松菜花と人参のパルメザンチーズ和え 𖧷具だくさん野菜スープ (鍋の残りスープに大根、椎茸、長葱、青葱) 𖧷そら豆の混ぜごはん 𖧷いちご🍓 . . こんばんは☽ .…”
instagram.com

冷蔵庫にあるものでパパっとおいしいものを作ってくれる姿を見れば、彼も「お嫁さんに欲しい!」とつい思っちゃうはず。この週末は、ぜひ彼の胃袋をお料理で鷲掴みしてみてはいかがでしょうか?

節約中でも妥協しません♡給料日前の「お助けボリュームおかず」

節約しつつもお腹を満足させられる、絶品ボリュームおかずをご紹介。価格をおさえつつも、おいしさも調理時間も「妥協しないレシピ」をピックアップしてみました。給料日前のピンチを、おいしく乗り切りましょう!
16510
記事に関するお問い合わせ