無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ALL15分以下♡4月におすすめの「作り置き」レシピ厳選10

新生活が始まって、いつも以上に忙しい4月こそ、賢く活用したいのが「作り置き」。しかも、貴重な週末の時間を作り置き作りに奪われないよう、今回は15分以下で作れるメニューに限定しました! これで忙しい毎日をラクに美味しく乗り切りましょう♡

2019年4月
グルメ

15分以内で作れる作り置きが最強!

みずか on Instagram: “来週の #心の支え 💓 . 出〜来た😆🙌 . 今日の TBS #暮らしのレシピ を ご覧頂いた方、 ありがとうございました❣ . 感想コメント、 めっちゃ嬉しいです😆🙌 . 今週は ロケに行かせてもらったけど . 来週はまた自宅に戻って お弁当作りの模様をお送りします😊 .…”
instagram.com

「作り置き」は忙しい毎日を送る人にとって、頼りになる存在。でも、作り置きおかずの調理に手間暇がかかり、疲れてしまうなんてケースも……。ラクして美味しいごはんを食べるのが目的なのに、これでは本末転倒です。そこで、今回紹介するのは15分以下で作れるもの♡ 忙しい4月を乗り切るためにぜひ活用してみて。

1.肉そぼろ(10分)

erecipe.woman.excite.co.jp

焼き肉のタレで作るから、どんな人が作っても味がピタリと決まります! ごはんにそのままかけたり、卵焼きの具にしたり、レタスで巻いて食べるなど、使い道はいろいろ。たっぷり作って保存しておきましょ。

詳しい作り方はこちら

2.レンジ焼きなすのねぎポンおかか(10分/漬け込む時間は除く)

oceans-nadia.com

電子レンジで作る、とろ〜りジューシーななすメニュー。フライパンで揚げたり焼いたりするのに負けない美味しさです♡ 時間を置くと味がしみて、美味しさアップ。

詳しい作り方はこちら

3.サラダチキン(15分/漬け込む時間は除く)

erecipe.woman.excite.co.jp

定番人気の蒸しチキンはサラダや和え物など、いろいろ使える万能作り置き。こちらのレシピは鍋&火を使わず、電子レンジで簡単に作れますよ。

詳しい作り方はこちら

4.ネギのマリネ(10分/漬ける時間は除く)

erecipe.woman.excite.co.jp

酢ではなく、レモン酸味でサッパリ味付け♡ パスタの具にしたり、バゲットの上にのせたり、チーズなどと一緒に盛り付けてちょっとしたおつまみプレートにするのもおすすめです。

詳しい作り方はこちら
記事に関するお問い合わせ