無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしかけの前髪お助けアレンジ♡簡単アップアレンジ8選

ヘアスタイル

「中途半端」だからアレンジし放題♡

「鬱陶しい」「セットが面倒」「アレンジ方法がわからない」…など、伸ばしかけの前髪には悩みがつきもの。結局、また切ってしまった、そんな人も多いと思います。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

でも実は、伸ばしかけの“中途半端な長さ”は、編むにも巻くにも扱いやすく、アレンジの種類も豊富!そこで、伸ばしかけの鬱陶しい時期をストレスフリーに過ごせる、オシャレなアレンジを集めました。

気温が上がるこれからの季節は、前髪を下ろすよりもスッキリまとめる方が◎。ということで、今回は、下を向いても汗をかいてもノープロブレム!な前髪アップのアレンジばかりをご紹介します♡

丸顔さん、四角顔さんにオススメのアレンジ

①くるりんぱポンパ

真上にポコッと高さを出したアレンジは、お顔を縦に長く見せる効果が期待できますよ。バランスが難しいポンパドールは、「くるりんぱ」を使うことで簡単に格好良くキマります。

①黒目の幅で、ジグザグに前髪を分け取る。
②細いゴムで、地肌から遠い位置で束ねる。
③くるりんぱをしてキュッと引き締める。
④前方向に引き出すようにほぐす。

②斜めロープ編み込み

真ん中から斜め後ろに向けてねじり編みするアレンジです。360度どこから見てもアシンメトリーなシルエットになるので、お顔の形をカムフラージュしてくれますよ。

①2:8ぐらいでジグザグに分ける。
②前髪から順に少しずつ髪を掬いながらロープ編み込みし、好みのピンで留める。
③ねじれている部分をほぐす。

③お団子バング

カジュアルにキメたい日はお団子バングがオススメです。真上ではなく、ややサイド寄りに作ることでこなれ感を出すことができます。縦に高さがでるので、お顔の丸さも目立ちにくくなります。

①ジグザグに髪の毛を分け取り強めに束ねる。
②表面を軽くほぐす。
③毛束をロープ編みにし、しっかりほぐす。
④ゴムに巻き付けてピンで固定する。

三角顔さん、面長さんにオススメのアレンジ

④編み込み風斜めバング

お顔の長さが気になる人は、高さが出ないアレンジがオススメ。こちらはワンサイドで編み込みをしたような雰囲気を楽しめる、「連続くるりんぱ」を使ったアレンジです。

①1:9で前髪をワンサイドに分ける。
②サイドの長い髪も合わせて頬骨の高さで束ねる。
③連続で2回、くるりんぱをする。
④中央の割れ目を埋めるようにほぐす。
⑤毛先を耳にかけて飾りピンで留める。

⑤サイドねじり編み込みバング

センター分けはお顔が長く見えてしまいがちですが、横方向にボリュームを出すアレンジなら大丈夫!ほぐすときは上向きではなく、左右外側に向けて髪を引き出すようにします。

①ジグザグの分け目でセンター分けにする。
②少しずつ髪を掬いながらねじり編みをし、耳の後ろでピン留めをする。
③トップは控えめに、サイドのねじれた部分をしっかりほぐす。
④反対側も同じようにする。

記事に関するお問い合わせ