無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色とりどりで豪華見え♡お弁当を彩る簡単「スキマおかず」レシピ

お弁当づくりの悩みごとのひとつは「隙間」ができてしまうこと。そんなときこそ入れるおかずが、ただ埋めるだけのものでは勿体ないですよね。そこで今回は、見た目も意識した簡単に出来る「スキマおかず」のレシピをご紹介します。

2019年4月
レシピ

スキマおかずには色味を♡

お弁当に隙間が出来てしまったとき、とりあえず知ってるレシピで埋めて、茶色ばっかりな彩りのないものになっていませんか?

みずか on Instagram: “. 金曜恒例! #花金弁当 で おはようございます😆 . 毎週金曜日は 1週間頑張ったご褒美と . 「花金」にちなんで 花モチーフのお弁当を作っています❣ . ・ザーサイ豚つくね (4983693) ・ささみとキャベツのカレーマリネ ・紫キャベツのスイチリマリネ…”
instagram.com

ここではお助け役としてはもちろん、「あのおかずを入れたいから隙間作っちゃおう!」なんて思える、色鮮やかで可愛くも美味しいレシピの数々を紹介します!

1.小っちゃなカゴのミニトマト

oceans-nadia.com

ミニトマトをカゴ型に切り、中に枝豆とマヨネーズを入れるだけ。中身は好みで変えてみましょう!トマト嫌いなお子さんには好きなものを入れてあげれば喜ばれます。(調理時間:3分)

レシピはこちら

2.パプリカの簡単マリネ風

oceans-nadia.com

パプリカを切ってレンジでチン、ポン酢で和えれば完成です。これ1つで普段のお弁当に彩りが生まれますよ。塩味のもの、こってりしたものが多いときに最適!(調理時間:3分)

レシピはこちら

3.もろみ味噌入りカップきゅうり

oceans-nadia.com

きゅうりはそのまま入れるのではなく、器型にカットして味噌を入れましょう!周りと混ざるのを防げる上に定番の組み合わせをおしゃれに見せてくれます。花形にカットすればより美しくみえますよ。(調理時間:3分)

レシピはこちら

4.ブロッコリーの茎でのり塩きんぴら

oceans-nadia.com

ブロッコリーを使ったら芯は捨てずにきんぴらに!青のりを使っているのでお子さんも難なく食べてくれますよ。節約できて美味しく美しく、親子で笑顔になれるおかずです!(調理時間:10分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ