無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短と節約が叶う神レシピ♡しっとり鶏むね肉を使ったレンチンレシピ12

時短の叶うレンジ調理とお財布に優しい鶏むね肉。そのふたつを組み合わせたレシピは、忙しい平日の晩ごはんや給料日前に嬉しいですよね。しっとり柔らかく、ジューシーに仕上がる絶品胸肉レシピをご紹介いたします。

レシピ

時短と節約が叶う!神レシピを集めました♡

鶏むね肉×レンチンレシピが使える!

メイン食材の中でもお安い“鶏むね肉”は、給料日前や節約をしたいときに積極的に使いたい食材のひとつ。さらにバタバタ忙しい平日の晩ごはんでは、なるべく時間もかけずレンジ調理でパパッと作ってしまいたいもの。

@susumeryoko on Instagram: “☀︎ おはようございます。 今日の#朝ごはん は、 よだれ鶏と豆ごはんのワンプレート。  しっとりな茹で鶏に 花椒をたっぷり入れた 痺辛なタレをどばっと。 最近、花椒が好きすぎて何にでも入れちゃう。  #food #茹で鶏 #よだれ鶏 #豆ごはん #クッキングラム…”
instagram.com

そんな時には、むね肉を使ったレンチンレシピが大活躍!そこで今回は、レンジを使ってもしっとり柔らか、ジューシーに仕上がる絶品鶏むね肉レシピをご紹介いたします。

しっとり♡レンジで作る鶏むね肉レシピ12

1.中華風レンジ蒸し鶏

oceans-nadia.com

ほんのり生姜の効いた中華味が美味しいレンジで作る蒸し鶏です。鶏肉から出た旨味とさっぱり甘酸っぱい中華だれが絶品で、ごはんにもお酒にもよく合います。ピリ辛が好きな方は、ラー油をかけて召し上がれ!

詳しいレシピ

2.蒸し鶏のごま味噌だれ

oceans-nadia.com

こちらの蒸し鶏は、胡麻を効かせたこっくり味噌だれを合わせています。たれはほんのりと甘めの味わいに仕上がっており、お野菜と一緒に食べても美味しく食べられますよ。2~3日分ほど作り置きしてもOKです。

詳しいレシピ

3.むね肉 de 梅しそチキンロール

oceans-nadia.com

厚さを均等にして作った梅しそチキンロール。大葉と梅肉ペーストのさっぱりとした組み合わせがクセになること間違いナシ!レンジ加熱で3分、あとは予熱で火を通してしっとりジューシーに仕上げます。

詳しいレシピ

4.むね肉deガーリック醤油チキン

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ