無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]ロングタイプのフリーザーバッグが超使える!ありそうでなかった便利アイテム♪

100yen

セリアで発見! もっと早く出会いたかった…この長さのフリーザーバッグ!! まさか100均にあったとは…。

AYaNo

セリア「フリーザーバッグ ロングタイプ 」108円(税込)

picture
picture

ありそうであまり見たことのないこの大きさ。横12cm×縦35cm という長方形! 長いものをそのままいれる事ができる優れものです♡ 15P入りで、108円です。一袋10円以下というコスパの良さ!! 冷凍、解凍対応で丈夫です。インデックスもついているので期限も書き込めますね!

「フリーザーバッグ ロングタイプ 」を実際に使ってみた!

picture
picture
picture
picture

長物の食材といえば…ネギ! さすがに丸ごとの長さでは収納できませんが、冷蔵庫にも入らないと思うので半分にカット。この半分の長さでもじゅうぶんパッキングできちゃいます! 小さく切るより鮮度も保てますね。他にも野菜ですとゴボウにも良いかと思います! フリージングもできるのでサンマなど魚の冷凍にも重宝します!

筆者はパスタにも愛用中。パスタの袋は一度開けるとしまいにくいのでジッパー付きの袋に入れられるのは嬉しいです! あとは水筒のサイズが合えばバッグ内の濡れ防止にも使えそうですね。

用途いろいろ。こんなに便利でありがたいアイテムが108円!一袋10円以下だなんて…持っていて損はないかと思います! ぜひセリアでチェックしてみてくださいね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ