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パパッと作れて簡単!遅く帰った日の「10分お夜食レシピ9選」

残業で帰宅が遅くなって日でもパパッと作れる「10分お夜食レシピ」をご紹介します。ご家庭にある材料で手軽に作れるので、ぜひチェックしてみてください。

2019年5月
レシピ

帰宅が遅くなった日の簡単夜ご飯

一日中働いてもうクタクタ!ご飯を作る気力はないけどお腹は空いてる…そんな時に重宝する「10分お夜食レシピ」をご紹介します。

まいちく❁ on Instagram: “2018.7.10🍚 . . 今日の朝ごはん . @futaba_tomo さんからご提供いただいた鯛茶漬けで一度で二度美味しい朝ごはん、作りましたー!😋 . 昨日、安くなってた鯛の切り身を(←得意な半額パトロールね。)一晩昆布醤油に漬けておき、卵黄と共に鯛茶漬けにトッピング。…”
instagram.com

小腹を満たすヘルシーなメニューや腹持ち抜群のご飯・麺類など、バリエーション豊かなレシピを掲載しています。ぜひチェックしてみてください。

小腹を満たすヘルシーメニュー

①ところてん納豆

erecipe.woman.excite.co.jp

納豆+ところてんが主役のヘルシーメニュー。刻んで入れたミョウガがアクセントになっています。ネバネバ食感とツルツル食感、2つの食感が楽しく、食欲が落ちている日でもペロリと頂けます。

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②厚揚げチーズ焼き

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一口サイズにカットした厚揚げにツナとチーズをのせてトースターで焼いた一品です。低糖質でとってもヘルシー。厚揚げは食べ応えがあるので満足感も十分です。

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③ブロッコリーと卵のスープ

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疲れた身体をホッと癒してくれる優しい味わいのスープです。多めに作って翌朝の朝食にしても◎。味付け前に溶き卵を入れるとふんわりと仕上がります。

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④豆苗チゲスープ

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包丁いらずでたったの5分、ピリ辛味がクセになるお手軽スープです。春雨入りなので食べ応え抜群、身体の芯からポカポカ温まります。辛さはお好みで調整してくださいね。

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⑤もずく酢でサンラータン風具沢山スープ

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中華料理の定番・サンラータンを、市販のもずく酢を作って再現したアイデアレシピ。しっかりした旨味の中にまろやかな酸味が引き立ちクセになる美味しさ。お好みでラー油を垂らして召し上がれ。

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腹持ち抜群“ご飯&麺類”

⑥たまご雑炊

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夜食の定番・たまご雑炊。エノキと大根を加えることで食物繊維も摂取できます。トロトロあったか、一口食べれば疲れた身体も癒されること間違いなし。冷蔵庫の残り野菜を加えてもgood!

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⑦マグカップで作る和風オムライス

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材料をマグカップに入れてレンジでチンするだけ、インスタント感覚で作れるお手軽レシピです。この方法なら洗い物も減らせて一石二鳥。できたての熱々を召し上がれ。

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⑧あったかピリ辛!担々うどん

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がっつり食べ応えのある担々麺風レシピです。お肉と野菜たっぷりで栄養バランスがよく、ご家庭にある材料でパパッっと作れるお手軽さも魅力的です。

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⑨塩そうめん

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そうめんを使った塩ラーメン風レシピです。しっかりした味付けでお腹も大満足♡余ったそうめんの消費にも使えるレシピです。

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今日も一日お疲れ様

Masaki Higuchi on Instagram: “Today's breakfast
.
今日の朝ごはんは
長野の実家でいただいた
たらの芽やこごみなどで、
山菜おこわのおにぎり。
豆腐のお味噌汁と。
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.
#山菜おこわ #朝ごはん #山菜 #たらの芽 #こごみ #japanesefood #japanesebreakfast”
instagram.com

帰宅後10分以内で作れるお夜食レシピをご紹介しました。時間をかけて作る気力はないけどお腹は空いてる…そんな時はぜひ今回ご紹介したレシピをお試しあれ♡

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