無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大量買いしても迷わない!下味冷凍まとめ・豚肉13選

「下味冷凍」は、味もしみて旨みが増すというのも魅力です。調理時間も短縮でき、安いお肉をまとめ買いしても楽しめる種類豊富なレシピをお届けします!

レシピ

断然おすすめ!全部まとめて下味冷凍

ちおり on Instagram: “こんばんは(*^_^*) 今週の作り置き 月曜常備菜たちです🌽🍆🍅 ❁ ❁ 仕事が繁忙期に入ったため ついに下味冷凍(左側の縦一列) デビューです⸜( ´ ꒳ ` )⸝ 他のものも全て冷凍保存。 ミックスベジタブルは塩胡椒とコンソメで 炒めてあります😊 ❁ ❁…”
instagram.com

まとめ買いの方が断然お得ですが、同じレシピになりがち。そんな方にオススメ、大量買いしてもレパートリー豊富になる豚肉に特化したまとめレシピをご紹介します。色んなレシピを活用しましょう。

もう迷わない!豚肉を使った下味冷凍13選

①豚こまの生姜焼き

oceans-nadia.com

豚こま肉を玉ねぎや調味料と一緒に下味冷凍しておくことで、お肉も玉ねぎもやわらかく味も染み込みます。冷凍庫で2週間ほど保存できます。

豚こまの生姜焼き

②豚バラなすのプルコギ炒め

oceans-nadia.com

食品用ポリ袋に豚バラとなすを入れて、焼肉のたれをモミモミ。あとは、フライパンで炒めるだけで完成です。炒め油不要という点がヘルシーでオススメです。

豚バラなすのプルコギ炒め

③豚こまdeやみつき♡塩からあげ

oceans-nadia.com

豚こまを使った塩唐揚げです。ふわっと柔らかく、小さなお子様でも食べやすい唐揚げで、お弁当にもぴったり♡たった少量の油で揚げるのでヘルシーなんです。

豚こまdeやみつき♡塩からあげ

④豚バラきゅうりのうまだれ炒め

oceans-nadia.com

塩もみしたきゅうりとともにフライパンで炒めるだけ。これからやってくる夏の暑い日でも食べやすいように酸味もプラスされたレシピです。

豚バラきゅうりのうまだれ炒め
記事に関するお問い合わせ