無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1品につき15分で完成♡あっという間に作れる「絶品作り置きレシピ」12選

レシピ

作り置きは“時間をかけずに作る”が正解

日々の生活を豊かにしてくれる作り置きおかず。休日にまとめて作れば平日は何かと便利ですが、正直なところ1度にまとめて数品作るというのはちょっと面倒と感じている人も少なくないのではないでしょうか?

数を作らなければならない作り置きおかずこそ、なるべく時間をかけずパパッと手軽に作れるレシピを活用するのがマスト!そこで今回は1品あたり調理時間15分以内(下味をつける時間などを除く)で手軽で簡単に作れる絶品レシピをご紹介します。

15分以内で完成♡作り置きレシピ12選

1.ぷりふわ海老カツ

oceans-nadia.com

食感の楽しい海老カツは、シンプルな味付けで素材の味を存分に活かすのが◎。冷蔵保存はもちろん、1つずつ小分けにすれば冷凍保存もOK!トースターで温め直せば、作り置きでもカリッとした食感を楽しめますよ。

詳しいレシピ

2.れんこんとサバの香味味噌炒め

oceans-nadia.com

こっくり味噌だれを絡めた「れんこんとサバの香味味噌炒め」。生姜とにんにくをきかせた味付けは、お魚料理なのにボリューミー。レシピでは鯖を使用していますが、お好みでほかの魚やお肉でアレンジしても絶品です。

詳しいレシピ

3.鶏もも肉のマスタード焼き

oceans-nadia.com

ジューシーな鶏もも肉をハニーマスタードで味付けをした1品。下味をつけずそのまま焼いて味付けをするので手軽で作りやすいですよ。まろやかな甘みがやみつきになること間違いナシ!

詳しいレシピ

4.むね肉de煮るだけ♡鶏チャーシュー

oceans-nadia.com

そのまま食べても良し、アレンジしても良しな鶏チャーシューは常備しておくのが正解!胸肉をまるっとお鍋に入れて煮るだけでOKのほったらかしレシピなので、誰でも簡単に作れるのが嬉しいですよね。

記事に関するお問い合わせ