無料の会員登録をすると
お気に入りができます

猫っ毛でぺったりする人はコレ♡ぺたんこ髪専用アレンジ8選

ヘアスタイル

猫っ毛でペタンとしちゃう…

細く柔らかい髪質をもつ猫っ毛さん。ボリュームが出にくいため、ヘアアレンジしてもすぐペタンとしちゃう…なんてお悩みをもつ人が多いのでは?

picture
hair.cm

猫っ毛を活かしてアレンジしよう!

でも大丈夫!猫っ毛さんには猫っ毛さん向けのテクニックがあるんです。そこで今回は、猫っ毛さん向けのヘアアレンジをたっぷりとご紹介します。ぜひチェックしてください。

猫っ毛さん用ヘアアレンジ8選

1. ふわふわお団子アレンジ

普段づかいはもちろん、お呼ばれシーンでも活躍する上品なお団子アレンジです。高めの位置でまとめるとトップにふんわり感が出やすくなります。巻いてからアレンジするとよりgood!

①やや高めの位置で輪っか状に結ぶ。
②トップやお団子をほぐしてボリュームを出す。
③毛先を数回に分けてねじってほぐし根元に巻きつけ、最後はゴムの中に入れ込む。
④お好みでヘアクリップを留めたら完成。

2. ふんわり柔らかポニー

柔らかい毛の流れが女性らしいポニーテールアレンジです。トップを巻いてから結ぶのがポイント。全体を巻かなくても、トップだけでも十分ふんわり感が出せるので、ぜひお試しください。

①トップの髪を根元から強めに巻く。
②カールを崩さないように結ぶ。
③ざっくりとほぐして立体感を出す。
④ゴム隠しをしたら完成です。(ほぐすとよりふんわり感がUPします。)

3. 三つ編み×ポニーテール

三つ編みとポニーテールを組み合わせたアレンジです。トップを三つ編みにすることで、ペタンとしやすい髪質もふんわりと。ゴムの結び目はヘアアクセサリーで隠すので、ゴム隠しが苦手な方でも◎。

①ハチより上の髪を緩めに三回ほど三つ編みする。
②残りの髪を一緒にまとめて結ぶ。
③三つ編みやサイドをバランスを見ながらほぐす。
④結び目をヘアアクセサリーで隠したら完成です。

4. 大人可愛いハイポニー

これからの季節にぴったりな高めの位置で結んだポニーテールです。二段階に分けて結ぶことで、ふんわりと立体感のあるフォルムに。幼く見えがちなアレンジですが、ほぐして雰囲気を出すことで大人っぽく仕上がります。

①全体をゆるく巻く。
②トップの髪を結ぶ。
③引き出してふんわり感を出す。
④残りの髪を②と合わせて結ぶ。
⑤毛束を少量とってロープ編みにし、根元に巻きつけてピンで固定する。
⑥整えたら完成です。

ヘアアレンジの“こなれ感”どう出すの?アレンジ動画で「プロのちょいテク」を伝授♡

セルフのヘアアアレンジでこなれ感を出そうと思っても、なかなか上手にできないと悩んでいる方は多いはず。そこで今回は、必ず効果が出るプロのちょいテクをインスタ&YouTube動画でご紹介します。
1445

じめじめに負けない!寝坊しても3分で完成「すっきりヘアアレンジ」8選

じめじめシーズンが到来しますね。髪の毛が広がって困る!なんて人も多いのでは?そこで今回は、そんなお悩みを解消するヘアアレンジをご紹介します。ぜひチェックしてください。
2848

5. ゴム二つで作る編みおろしアレンジ

スタイリング剤&コテ不要!ゴムだけでアレンジできる時短ヘアです。ほぐしと後れ毛のおかげで、シンプルな三つ編みもこんなにオシャレに仕上がります。

①ややきつめに三つ編みにする。
②①の少し下でもう一度結ぶ。
③三つ編みやトップをほぐして立体感を出す。
④もみあげや耳後ろに後れ毛を作る。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ