無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容パワーが詰まってる♡ミニトマトを使ったキレイになるレシピ10選

ミニトマトには、美容に効果が期待できる栄養素がたっぷり詰まっています。だからこそ、美味しくたくさん食べたいですよね。今回は、ミニトマトを使ったキレイになるレシピをご紹介します♡

2019年5月
レシピ

ミニトマトには美容パワーがたっぷり♡

ミニトマトは栄養価が高く美容にもいいことで知られていますよね。ミニトマトの赤色のもととなっているリコピンには高い抗酸化作用があり、エイジングケアにも効能が期待できます。

naomi mogi on Instagram: “This is like summer today!! Early summer tomato salad is here!! カラフルトマトでカプレーゼ🍅気分は初夏! +++ #foodie #salad #tomatoes #healthyfood #nourish…”
instagram.com

さらにミニトマトには、美白効果で知られるビタミンCや、皮膚や粘膜を強くするβカロテンも豊富です。女性に嬉しい効能のある栄養素がたっぷり詰まったミニトマトは、美味しくたくさん摂りたいですよね。

vivian on Instagram: “@qbb_official  Q・B・Bサラダチーズ8をたっぷり使った、トマト味のラウンドパンを焼きましたヾ(o'∀`o)ノ * トマト生地にはトマトジュースとトマトパウダーを使って、薄くなりがちなトマト風味を出す工夫をしています😋 *…”
instagram.com

そこで今回は、美容パワーが詰まったミニトマトを美味しくたくさん食べられるレシピをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ミニトマトを使ったキレイになるレシピ10選

①ミニトマトのシンプルマリネ

oceans-nadia.com

ミニトマトをシンプルにたくさん食べられるマリネレシピ。ミニトマトの皮をきちんと湯むきして味を染み込みやすくするのが、美味しく仕上げるポイントです。

ミニトマトのシンプルマリネのレシピ

②ミニトマトの肉まき

oceans-nadia.com

ミニトマトはお肉との相性も抜群です。加熱されたミニトマトは、甘さが引き立ちとってもジューシー♡串刺しで食べやすく、パーティーやお弁当にも最適な一品です。

ミニトマトの肉まきのレシピ

③ミニトマトのだし浸し

oceans-nadia.com

ミニトマトをだしに漬けて冷やす、さっぱりレシピ。シソやミョウガなどの薬味をたっぷりのせれば、より一層美味しくいただけます。おつまみにもぴったりな一品です。

ミニトマトのだし浸しのレシピ
記事に関するお問い合わせ