無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容パワーが詰まってる♡ミニトマトを使ったキレイになるレシピ10選

レシピ

ミニトマトには美容パワーがたっぷり♡

ミニトマトは栄養価が高く美容にもいいことで知られていますよね。ミニトマトの赤色のもととなっているリコピンには高い抗酸化作用があり、エイジングケアにも効能が期待できます。

さらにミニトマトには、美白効果で知られるビタミンCや、皮膚や粘膜を強くするβカロテンも豊富です。女性に嬉しい効能のある栄養素がたっぷり詰まったミニトマトは、美味しくたくさん摂りたいですよね。

そこで今回は、美容パワーが詰まったミニトマトを美味しくたくさん食べられるレシピをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ミニトマトを使ったキレイになるレシピ10選

①ミニトマトのシンプルマリネ

picture
oceans-nadia.com

ミニトマトをシンプルにたくさん食べられるマリネレシピ。ミニトマトの皮をきちんと湯むきして味を染み込みやすくするのが、美味しく仕上げるポイントです。

ミニトマトのシンプルマリネのレシピ

②ミニトマトの肉まき

picture
oceans-nadia.com

ミニトマトはお肉との相性も抜群です。加熱されたミニトマトは、甘さが引き立ちとってもジューシー♡串刺しで食べやすく、パーティーやお弁当にも最適な一品です。

ミニトマトの肉まきのレシピ

③ミニトマトのだし浸し

picture
oceans-nadia.com

ミニトマトをだしに漬けて冷やす、さっぱりレシピ。シソやミョウガなどの薬味をたっぷりのせれば、より一層美味しくいただけます。おつまみにもぴったりな一品です。

ミニトマトのだし浸しのレシピ

④贅沢ミニトマトのポモドーロ

picture
oceans-nadia.com

ミニトマトを贅沢に使う、ポモドーロレシピです。具材がミニトマトだけのシンプルパスタは、そのフレッシュな味わいが魅力♡ミニトマトは1パック贅沢に使うのが、美味しく仕上げるポイントです。

贅沢ミニトマトのポモドーロのレシピ

⑤プチトマトのフリット

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

ミニトマトに衣をつけて揚げるだけの簡単レシピです。揚げたミニトマトは甘さが増して、ジューシーな味わいが引き立ちます。ヘタをつけたまま揚げれば、見た目も可愛らしく仕上がりますよ。

プチトマトのフリットのレシピ

⑥カラフルミニトマトのトースト

picture
oceans-nadia.com

ミニトマトはトーストにのせても美味しくいただけます。色とりどりなミニトマトをのせれば、カラフルでキュートな一品に♡チーズ×トマトの組み合わせは鉄板です。

カラフルミニトマトのトーストのレシピ
記事に関するお問い合わせ