無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

暑い日に食べたい♡食欲がなくても食べられる「冷たい麺類」レシピ集

暑さがいよいよ本格化してきて、食欲がないかも…なんて日も増えてきますよね。夏こそしっかり食べて、夏バテに負けない体作りが大切です。暑い日はサッパリいただける「冷たい麺類」がおすすめ。食欲がないときでもペロリと食べられちゃいますよ♡

レシピ

夏こそしっかり食べてしっかり楽しむ!

暑さが本格化してきて、早くも食欲減少傾向に…なんて方もチラホラ。夏こそしっかり食べて夏バテに負けない体作りが必須です。暑い時期に食べやすくおすすめなのが“冷たい麺類”!

rina on Instagram: “2019.5.25 冷やし中華 Chilled ramen noodles with various toppings. . #冷やし中華はじめました 。 とか言いつつあり合わせ、初っぱなから王道を外してしまいました。 きゅうり、ハム、錦糸卵、トマト(ここまでは順調)…”
instagram.com

冷たい麺は喉ごしも良く、サッパリしているので、夏でもペロリと食べられます。夏本番のこれからにおすすめ、「美味しく食べられる冷たい麺類」の簡単レシピをご紹介しちゃいます♡

簡単おいしい♡「冷たい麺類」レシピ集

①トマトとみょうがの和カプレーゼ素麺

oceans-nadia.com

夏の定番、冷や麦を使ったおしゃれなレシピです。サッパリとした和風の味付けが、暑い時期でも食べやすい一品。ニンニクを温める際に、こんがりチップにするとにんにくが引き立ちます。

レシピはこちら

②甘辛肉味噌素麺

oceans-nadia.com

夏バテ防止のためにはスタミナをつけたいけれど、スルっと食べられるものだと嬉しいですよね。にんにく&生姜入りスタミナ肉味噌と温玉が麺によく絡み、最後まで美味しくいただける一品です。

レシピはこちら

③冷やし中華

oceans-nadia.com

夏の大人気メニュー、冷やし中華は外せません。ハムをチャーシューや鶏に変えても美味しくいただけるので、お好みで。胡麻油の香ばしい香りが食欲をそそり、野菜もたっぷり取れる最強メニューです。

レシピはこちら

④梅肉トマトだれの冷やしうどん

oceans-nadia.com

サッパリとした爽やかな酸味が、食欲がないときでもサラッと食べられるメニューです。疲労回復にも効果的な梅干しは、夏バテした体にもぴったり。おまけに、5分で作れる手軽さも嬉しい♡

記事に関するお問い合わせ