無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨のダルさを吹き飛ばせ♡10分で即完成「スタミナおかず」レシピ8選

レシピ

梅雨のダルさにパワーチャージ

だるくて疲れが取れない…。ジメッと高温多湿の梅雨時期は、体調を崩しがち。帰宅後におかずを作ることすら億劫に感じてしまうのが、この時期ならではのお悩みです。

そこで今回は、不調を訴える前や疲労回復にガッツリ×サッパリ食べられる「スタミナおかず」レシピを集めてみました。ALL10分で作れるメインになるおかずなら時間のない夜でも簡単に調理が可能。男性ウケも期待できそう♡

ガッツリ×サッパリ「スタミナおかず」8選

①豚ロース厚切りの甘酢トンテキ

oceans-nadia.com

ダルくて忙しい日も簡単に豪華なメイン料理が作れるトンテキレシピです。ボリュームのある豚ロース厚切り肉も甘酢っぱい味付けでサッパリといただけます。食欲が減りがちなこの時期でも白ごはんが進む!

詳しいレシピはこちら

②豚バラとなすのポン照り

oceans-nadia.com

旨味たっぷりの豚バラ肉となすをポン酢で炒めたまちがいなく美味しい鉄板おかずです。酸味がきいているので、食欲がなくなる梅雨時期にぴったり。豚バラの脂を使って蒸し焼きにするので、食べ応えはあってもヘルシーです。

詳しいレシピはこちら

③シャキシャキきゅうりの鶏南蛮がけ

oceans-nadia.com

フライパンで香ばしく焼いた鶏肉を南蛮だれにくぐらせた鶏南蛮。シャキシャキ食感のきゅうりがベストマッチ。ご飯もきゅうりも無限に食べられて、温かいままでも冷めても美味しくいただけます。

詳しいレシピはこちら

④キムチと納豆でスタミナ!カツオのたたき

oceans-nadia.com

いつものカツオのたたきにキムチと納豆をプラスしてスタミナおかずにアレンジ。ジメジメ暑い雨の日でも、冷たいお刺身ならペロリと食べられてスタミナもつきます。疲労も回復できて、ビールもご飯も進みますよ。

記事に関するお問い合わせ