無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い夏に♡美味しいビールと合う「10分おつまみレシピ」12選

レシピ

暑い夏はビールが飲みたい!

暑くなると毎日でもビールが飲みたくなる!そんな方も多いのではないでしょうか。お家でビールを楽しむのなら、やっぱり美味しいおつまみは欠かせません。

家に帰ってすぐにビールを飲みたい時は、時短でささっとおつまみを用意したいですよね。そこで今回は、暑い夏のビールに相性抜群な“10分おつまみレシピ”をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ビールに合う♡10分おつまみレシピ12連発

①厚揚げのネギまみれ

erecipe.woman.excite.co.jp

ピリ辛の特製ネギだれでビールがどんどんすすむ、厚揚げのおつまみレシピ。ネギだれは、ポリ袋に材料を入れてもむだけで簡単に作れます。こんがりと焼けた厚揚げが、食欲をそそります。

厚揚げのネギまみれのレシピ

②塩だれ豚レタス

oceans-nadia.com

豚バラ肉とレタスをささっと炒めるだけで完成する、時短おつまみレシピです。ニンニクと鶏がらスープの味付けは、ごはんにもお酒にも相性抜群!暑い季節は、レモンを絞ってさっぱりいただくのもおすすめです。

塩だれ豚レタスのレシピ

③スタミナ塩きゅうり

oceans-nadia.com

ニンニク・生姜・ラー油がガツンと効いた、スタミナ塩きゅうりレシピ。前日や朝のうちにささっと漬け込んでおけば、帰ってすぐ、美味しいビールと一緒に楽しめますよ♡

スタミナ塩きゅうりのレシピ

④ジャーマンポテト

oceans-nadia.com

ビールのおつまみの定番、ジャーマンポテトの簡単レシピです。カリッと炒めたベーコンとジャガイモの組み合わせは鉄板!仕上げにマスタードを加えれば、ビールにさらによく合うピリッと大人味なジャーマンポテトが完成します。

記事に関するお問い合わせ