無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たったの5分で居酒屋気分♡帰ってすぐ作れる「早うま“おつまみ”」10連発

レシピ

帰って5分で乾杯!

一日クタクタになるまで働いたあとの晩酌タイムには、美味しいおつまみが欠かせません。そこで今回は、たったの5分で作れちゃう「早うま“おつまみ”」のレシピをご紹介します。

おつまみ以外にも、夜ご飯やお弁当のおかずにも使いまわせるレシピがほとんどなので、日々のご飯作りにも重宝する内容になっています。ぜひチェックしてみてくださいね。

5分で完成!早うま“おつまみ”10連発

①タコとじゃがいものガリマヨ和え

oceans-nadia.com

じゃがいもとゆでだこを使用したスペインバル風のおつまみです。じゃがいもはレンジ調理で簡単時短に。ニンニクの風味が食欲をそそります。黒胡椒でスパイシーなアクセントを。

詳しいレシピはこちら

②えのきのうま塩ナムル

oceans-nadia.com

えのきを使ったナムル風おつまみです。ごま油とニンニクの風味がクセになる美味しさで、おつまみにはもちろんご飯のおかずにもピッタリ!冷蔵庫で2〜3日ほど保存できるので多めに作っておくと便利ですよ。

詳しいレシピはこちら

③アボカドのネギ塩和え

oceans-nadia.com

アボカドをごま油の効いたネギ塩ダレで和えた一品。長ネギはレンジ加熱すると辛味が飛んで食べやすくなります。ご飯にのせて丼ぶりにするのもオススメです。

詳しいレシピはこちら

④マッシュルームのアヒージョ

oceans-nadia.com

スペイン料理でお馴染みのアヒージョ。難しそうに思えますがレンジを使えばたったの5分で作れちゃいます。ブラウンマッシュルームがない場合は、他のキノコで代用可能です。

記事に関するお問い合わせ