女性との恋愛に全く興味がない「絶食系男子」という言葉をご存知でしょうか。少し前に流行った「草食系男子」よりもさらに女性への無関心さに拍車がかかった絶食系男子ですが、そんな絶食系男子が今女性達の間で密かなブームを呼んでいるのです。魅力で溢れる絶食系男子への理解を深めて、効果的に絶食系男子に近づきましょう!
MooooN
女性との恋愛に全く興味がない「絶食系男子」という言葉をご存知でしょうか。少し前に流行った「草食系男子」よりもさらに女性への無関心さに拍車がかかった絶食系男子ですが、そんな絶食系男子が今女性達の間で密かなブームを呼んでいるのです。
今回は「絶食系男子とは」ということから「絶食系男子になった理由と原因」「絶食系男子へのアプローチ」についてご紹介します。魅力で溢れる絶食系男子への理解を深めて、効果的に絶食系男子に近づきましょう!
目次
絶食系男子とは
三次元の女性に興味がない男性
絶食系男子とは1つめは「三次元の女性に興味がない男性」だということです。絶食系男子は、生身の女性に対して興味がなく、アニメや漫画、ゲームのキャラクターといった、二次元の女性キャラクターへの関心が強い傾向があります。
絶食系男子は、何を考えているのかわからない本物の人間よりも、ある程度のアルゴリズムが決まっている二次元の女性と二次元の空間に入っている方が楽しい、安心できるという風に感じてしまうのです。
趣味に全力を注いでいる男性
絶食系男子とは2つめは「趣味に全力を注いでいる男性」だということです。絶食系男子の見分け方としてポイントとなるのが、趣味へのハマり具合を観察してみるということです。
なぜなら、絶食系男子は一日の多くを自分の趣味や好きなことに充てている男性がほとんどで、自分の趣味や好きなこと以外に使う時間ほどもったいないことはないとさえ考えているのです。
恋愛アプローチが通用しない男性
絶食系男子とは3つめは「恋愛アプローチが通用しない」ということです。絶食系男子に近づきたいと思っても、絶食系男子はそもそも恋愛に対する興味や関心がないので、いくら恋愛アプローチをしてみても良いリアクションをとってくれることはないでしょう。
むしろ、やたらと恋愛アプローチで積極的に近づいてくる女性に対して、強い警戒感を感じてしまうので、絶食系男子には積極的なアプローチよりも、少しずつ近づくということをおすすめします。
女性と付き合うことに無関心な男性
絶食系男子とは4つめは「女性と付き合うことに無関心な男性」だということです。一般的な男性であれば、自然に女性のことを「素敵だな」と感じたり「付き合うことができたらいいな」と思うものですが、絶食系男子は違います。
女性と付き合うことで、自分の趣味や仕事に充てる時間が削られるなんてまっぴらごめんだと、女性と付き合うこと自体をデメリットだと考えている傾向が強いのです。
浮気の心配が要らない男性
絶食系男子とは5つめは「浮気の心配が要らない男性」だということです。もちろん、一度恋愛に目覚めてしまえば、恋愛の楽しさや快感にハマってしまう絶食系男子もいるでしょう。
しかし、ほとんどの絶食系男子は「女性なんて一人で手一杯だ」と考える傾向が強いので、一般的な男性に比較すると、かなり浮気の危険度は低いでしょう。
絶食系男子の特徴
特徴①LINEや連絡がなかなか返ってこない
絶食系男子の特徴1つめは「LINEや連絡がなかなか返ってこない」というものです。絶食系男子は仕事から帰ると、とにもかくにもまずは自分の趣味や好きなことに時間を充てようとします。
やっと大好きな趣味に向き合えるのですから、少しでも多くの時間を活用するためには、いちいち人からのLINEや連絡に対応している時間なんてもったいないのです。
特徴②オタク気質で自分の世界を大切にしている
絶食系男子の特徴2つめは「オタク気質で自分の世界を大切にしている」ということです。絶食系男子は、自分の趣味に対して周囲の人には到底理解できないような熱の入れ方をしています。
例えばゲームが大好きな絶食系男子でしたら、仕事から帰ってくると、夕食を食べる時間や睡眠時間までもを削ってゲームに没頭してしまう、研究家タイプの絶食系男子であれば、ひたすら自分の世界に入り込んで周りのことが見えなくなる、というように、オタク気質である男性が多いです。
特徴③恋愛経験が極端に少ない
絶食系男子の特徴3つめは「恋愛経験が極端に少ない」ということです。絶食系男子は、元々の性格が真面目で頑固なタイプが多いので、そもそも恋愛への熱意は少ない方だと言えます。
また、おしゃれに無頓着な男性が多いので、自分の容姿に対しても自信がなく、恋愛に対しても後ろ向きで消極的になってしまうのです。絶食系男子の中には、年齢=彼女いない歴だという男性も少なくないという特徴があります。
特徴④婚活に一切興味がない
絶食系男子の特徴4つめは「婚活に一切興味がない」ということです。あなたの職場や仲間内にも、結婚適齢期である20代半ばから30代になっても、結婚どころか恋人がいないことに全く焦りを感じていない男性がいるのではないでしょうか。
例えば、恋愛や結婚、婚活の話を振ってみても「全く興味がありません」と、一瞥してしまうようなら、もしかするとその男性は「絶食系男子」かもしれません。