無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶食系男子って本当にいるの?特徴&恋愛に興味のない男性へのアプローチ術

100yen

女性との恋愛に全く興味がない「絶食系男子」という言葉をご存知でしょうか。少し前に流行った「草食系男子」よりもさらに女性への無関心さに拍車がかかった絶食系男子ですが、そんな絶食系男子が今女性達の間で密かなブームを呼んでいるのです。

今回は「絶食系男子とは」ということから「絶食系男子になった理由と原因」「絶食系男子へのアプローチ」についてご紹介します。魅力で溢れる絶食系男子への理解を深めて、効果的に絶食系男子に近づきましょう!

目次

絶食系男子とは

三次元の女性に興味がない男性

絶食系男子とは1つめは「三次元の女性に興味がない男性」だということです。絶食系男子は、生身の女性に対して興味がなく、アニメや漫画、ゲームのキャラクターといった、二次元の女性キャラクターへの関心が強い傾向があります。

絶食系男子は、何を考えているのかわからない本物の人間よりも、ある程度のアルゴリズムが決まっている二次元の女性と二次元の空間に入っている方が楽しい、安心できるという風に感じてしまうのです。

趣味に全力を注いでいる男性

絶食系男子とは2つめは「趣味に全力を注いでいる男性」だということです。絶食系男子の見分け方としてポイントとなるのが、趣味へのハマり具合を観察してみるということです。

なぜなら、絶食系男子は一日の多くを自分の趣味や好きなことに充てている男性がほとんどで、自分の趣味や好きなこと以外に使う時間ほどもったいないことはないとさえ考えているのです。

恋愛アプローチが通用しない男性

絶食系男子とは3つめは「恋愛アプローチが通用しない」ということです。絶食系男子に近づきたいと思っても、絶食系男子はそもそも恋愛に対する興味や関心がないので、いくら恋愛アプローチをしてみても良いリアクションをとってくれることはないでしょう。

むしろ、やたらと恋愛アプローチで積極的に近づいてくる女性に対して、強い警戒感を感じてしまうので、絶食系男子には積極的なアプローチよりも、少しずつ近づくということをおすすめします。

女性と付き合うことに無関心な男性

絶食系男子とは4つめは「女性と付き合うことに無関心な男性」だということです。一般的な男性であれば、自然に女性のことを「素敵だな」と感じたり「付き合うことができたらいいな」と思うものですが、絶食系男子は違います。

女性と付き合うことで、自分の趣味や仕事に充てる時間が削られるなんてまっぴらごめんだと、女性と付き合うこと自体をデメリットだと考えている傾向が強いのです。

浮気の心配が要らない男性

絶食系男子とは5つめは「浮気の心配が要らない男性」だということです。もちろん、一度恋愛に目覚めてしまえば、恋愛の楽しさや快感にハマってしまう絶食系男子もいるでしょう。

しかし、ほとんどの絶食系男子は「女性なんて一人で手一杯だ」と考える傾向が強いので、一般的な男性に比較すると、かなり浮気の危険度は低いでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ