無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日でもスルッと食べられる♡「冷たい麺」がメインのお弁当レシピ10選

バテそうなぐらい暑い日のランチは、冷たい麺が食べたくなりますよね。そこで今回は、冷たい麺のお弁当レシピをご紹介します。ご飯のお弁当に少し飽きたときにもおすすめです♡

レシピ

今日のお弁当は冷たい麺♡

oceans-nadia.com

暑くて食欲が湧かないときは、冷たい麺がメインのお弁当を持って行きませんか?ツルツルとのど越しが良いので食べやすく、しっかりお腹を満たすことができますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

冷たい麺のお弁当レシピ10選

①くるみ入り肉そぼろ

oceans-nadia.com

こちらの肉そぼろを常備しておけば、うどんやパスタなどお好きな麺を茹でるだけでお弁当のメインが完成します。くるみ入りなので香ばしく、ポン酢の風味で箸が進みますよ。

ポン酢だけで簡単美味しい 肉そぼろ和え麺

②豚肉ときゅうりの冷やしうどん

recipe.rakuten.co.jp

冷やしうどんをお弁当にするときは、伸びないように具材やめんつゆなどを別の容器に入れておきましょう。豚肉をプラスすると食べごたえがアップし、しっかり満足できます。

お弁当♡冷やしうどん

③梅干し入りぶっかけうどん

www.lettuceclub.net

疲れ気味の日にぴったりなのが、梅干し入りのさっぱりしたぶっかけうどんです。合わせる具材は、カリカリに焼いた油揚げやわかめなどあっさりしたものばかり。食べやすいところが嬉しいですね。

ありものでぶっかけうどん弁当

④しいたけ風味のそうめん

recipe.rakuten.co.jp

ベーキングパウダーを加えたお湯で茹でると、細くて伸びやすいそうめんでも美味しい状態をキープできます。しいたけベースのつけ汁+しいたけの佃煮をトッピングするので、きのこの旨みをしっかり味わえますよ。

そうめん弁当
記事に関するお問い合わせ