無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷えたビールがとにかく合う♡夏にぴったりのモテる!絶品おつまみ10

暑さも本格的になってくるとキンキンに冷えたビールが美味しくなるもの。外で飲むのもいいけれど、たまにはお家でまったりと居酒屋気分を味わってみてはいかがですか?今回は、男性ウケ抜群の絶品おつまみをご紹介いたします。

2019年7月
レシピ

絶品おつまみで彼を唸らせよう♡

暑さも本格的になり、いよいよ夏本番です。じりじり暑さのこたえるこの季節は、キンキンに冷えたビールが最高に美味しいもの。そんなときには、少しでもお酒の進む“おつまみ”が準備できれば嬉しいものです。

Yukiko Fukumoto on Instagram: “. 【父の日イベント】のお知らせです☺️ . 6月16日(日) マルヤガーデンズ @maruyagardens さんにて、 . 子供たちだけのお料理教室 『お酒に合うおつまみ作り』 を開催いたします‼️ . . 家族のために、いつもお仕事を 頑張ってくれているお父さん✨ .…”
instagram.com

そこで今回は、ビールが進むやみつきおつまみレシピをたっぷりとご紹介いたします。どれも食べ応え満点で男性ウケも良いものばかり!

ビールが進む!夏のモテおつまみ10

1.カリッカリ~な豚こま唐揚げ

oceans-nadia.com

合わせ調味料を揉みこんだ豚肉をさっと揚げて作る“豚こま肉のからあげ”。隠し味にほんの少しのカレー粉を入れることで、スパイシーでビールに合う1品に仕上げています。漬け込み不要でたった5分でできるのが◎。

詳しいレシピ

2.豚なすピーマンのスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com

豚バラ肉と一緒に旬のなすとピーマンを合わせた味噌炒めです。とろとろのなすにジューシーな豚バラが、味噌だれと相性抜群!隠し味に豆板醤を入れて、スタミナ満点の味付けにすれば、お酒も進みます。

詳しいレシピ

3.柔らかささ身 de ネギ塩チキン

oceans-nadia.com

ヘルシーでお財布にも優しい鶏ささみをネギ塩だれに絡めた1品です。丁寧に下ごしらえをすることで、パサつきがちなささみも柔らかくプリプリの食感に!旨味たっぷりにんにくの効いた1品で、男性ウケも抜群です。

詳しいレシピ

4.むね肉de枝豆チーズナゲット

oceans-nadia.com

ミンチ状にした胸肉に枝豆とチーズを合わせて作るナゲットです。ヘルシーでお財布にも優しいこちらのレシピは、男性にはもちろん、小さなお子様にも大人気!チーズの香ばしさとホクホクの枝豆がやみつきに。

記事に関するお問い合わせ