無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みずみずしい果汁を楽しむ♡色味もかわいいフルーツデザートレシピ10選

果汁たっぷりのみずみずしい「フルーツデザートレシピ」を集めました!夏のおもてなしにもピッタリなデザートをぜひ作ってみてくださいね。

2019年7月
レシピ

みんな大好きフルーツデザート♡

ジリジリと日差しが厳しい夏は、涼し気なフルーツゼリーや果汁たっぷりのデザートが食べたくなりますよね。

popche★ on Instagram: “* 昨日 オレンジムースのケーキを作っていたら 分量が多過ぎたみたいで😅 慌てて容器を出して出来上がった全部が 2枚目のpicです😆 予定に入っていなかったスポンジを敷き込めなかった後ろのふたつは 半分ずつオレンジムースを入れて 上からティラミスムースを入れました😊🎵 *…”
instagram.com

そこで、フルーツを使った見た目も華やかな「デザートレシピ」をご用意いたしました。色鮮やかでジューシーなフルーツデザートのおもてなしで、夏のホームパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おもてなしに♡フルーツデザート10選

①フルーツとレモンソーダのゼリー

oceans-nadia.com

炭酸をゼラチンで固めたゼリーと旬のフルーツをグラスに盛るだけでお洒落なデザートが完成。キラキラ光る炭酸ゼリーがまるで宝石のよう。シュワとした爽やかさとフルーツの甘酸っぱさのコラボレーションを楽しんで。

詳しいレシピはこちら

②キラキラフルーツ寒天ゼリー

oceans-nadia.com

寒天パウダーを使ったヘルシーデザートです。寒天はゼラチンと違い、常温でも溶けないので手土産にもぴったり。好きなジュースと好きな果物でアレンジもできるので、分量を覚えておくと便利なレシピです。

詳しいレシピはこちら

③カルピス風味の桃缶ムース

oceans-nadia.com

生のフルーツがなくても、黄桃缶詰で作れるデザートレシピです。牛乳、カルピス、ヨーグルトと黄桃をミキサーにかけ、レンジで溶かしたゼラチンと混ぜるだけ。黄桃果肉でデコレーションすると可愛くなりますよ。

詳しいレシピはこちら

④どっさりベリーテリーヌ

oceans-nadia.com

パウンド型で作る、断面萌えするテリーヌデザートです。冷凍ミックスベリーを使えば夏でもイチゴを味わうことができ、さらに冷凍フルーツを使うことで早く固まるメリットも。急な来客時にも助かるレシピです。

記事に関するお問い合わせ