無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑さを吹き飛ばす♡冷蔵庫から出して速攻食べられる「冷製作り置き」

夏を乗り切る「冷製作り置き」をご紹介します。冷蔵庫で冷やすことで美味しさUP&出して速攻食べられるのでおすすめです♡猛暑はひんやりおかずで乗り切りましょう!

2019年7月
レシピ

ひんやりおかずで暑さを吹きとばせ!

あや on Instagram: “晩御飯 ・ ・  こんばんは😊 ・ ・  花粉症の方、辛くないですか😂? ・ ・  実は、去年からスギ花粉に反応して、小指がパーンと腫れるようになりました。 ・ ・  去年は腫れる原因がわからずに精密検査までしました😂 ・ ・  そして、2週間前に、またまた小指がパーンと!!…”
instagram.com

暑い日が続き身も心もヘトヘトになっている方も多いのでは?こちらでは夏バテ防止&パワーチャージに最適な「冷製作り置き」をご紹介します。冷蔵庫で冷やすことで美味しさUP。出してすぐ食べられるのも魅力です。ひんやりおかずで暑さを吹き飛ばしましょう。

夏にぴったりな「冷製作り置き」10連発

1.塩だれキャベツ

oceans-nadia.com

包丁不要・洗い物ナシ・火は一切使用しないスペシャルメニュー。コスパも最強な、塩だれキャベツです。ポリ袋で味付けを行うので、手も汚さずに作ることができますよ。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

2.白だし入りたまご焼き

oceans-nadia.com

ダシの効いた優しい味付け♡お弁当のおかずとしても便利な、白だし入りたまご焼き。出来たての熱々も勿論美味しいですが、冷やして食べてもGOOD。しっとり感が魅力の絶品卵焼きです。(保存期間:冷蔵庫で2日、冷凍庫で3週間)

レシピはこちら

3.じゃがいものめんつゆバター煮

oceans-nadia.com

お鍋1つで完成の、じゃがいものめんつゆバター煮。じゃがいもは変色を防ぐため、一定時間水にさらしましょう。焼く&煮るの2STEPでホクホクとした食感に。バターの香りが口の中に広がる濃厚な美味しさです。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

4.デリ風ごぼうサラダ

oceans-nadia.com

見た目も味もパーフェクト!デパ地下で販売しているような、デリ風ごぼうサラダ。ごぼうと人参は茹でた後すぐに味をつけるのがポイント。ツナ缶は汁まで使用してくださいね。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ