無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏休みの金欠を乗り切る♡安い・旨い・早い「最強“節約おかず”」10選

「出費がかさんで家計がピンチ!」そんな時に重宝する、安い・旨い・早い3拍子そろった「“節約おかず”特集」をお届けします。味もボリュームも普通のおかずと遜色なし!ぜひチェックしてください。

レシピ

出費が多く家計がピンチ!

旅行や帰省で何かと出費がかさむ夏休み。できるだけ食費を抑えて節約を心がけたいですよね。けれど節約レシピって、味もボリュームも物足りなさが否めない…こんなマイナスイメージがありませんか?

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴黒酢肉団子 🍴焼豚チャーハン 🍴にら玉 🍴春菊と油揚げの白だし煮 🍴プチトマトのぽん酢あえ 🍴さつまいもとれんこんの甘辛 🍴焼ききのこのおろしあえ 🍴豆腐ともやしとわかめの中華スープ 🍴いちごとぶどう . . 今日もまだ仕事に追われてますが ずーっと肉団子食べたかったので…”
instagram.com

そこで今回は、そんな節約レシピのお悩みを解消する、メインおかずのレシピ特集をお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

安い・旨い・早い♡節約おかず10選

①鶏胸肉でチキンスティック

snapdish.co

低コストの鶏胸肉を使ったチキンスティックです。おかずにはもちろん、おつまみやお弁当にもおすすめ。塩味なのでそのまま食べても、ディップにつけて食べても◎。

詳しいレシピはこちら

②まな板不要ふんわりジューシーチキンナゲット

snapdish.co

ふんわり食感がクセになる手作りチキンナゲットです。パサつきが気になる鶏ひき肉も、豆腐を加えることでかさ増しにもなるし、しっとり滑らかな食感に。冷凍保存もできるので多めに作っておくと便利ですよ。

詳しいレシピはこちら

③手羽中の山椒焼き

snapdish.co

材料はたったの5つ!シンプル調理で作れる手羽中の山椒焼きです。作り方はとにかく簡単で、手羽中と調味料をポリ袋に入れて味をなじませ、あとはフライパンで焼くだけ。山椒の量はお好みで調整してくださいね。

詳しいレシピはこちら

④ささみのラーポン南蛮漬け

snapdish.co

鶏のささ身肉を使った南蛮漬けです。味しみしみでささ身もしっとり柔らか。野菜もたっぷり摂取できる栄養バランスのとれた一品です。ラー油の辛味が程よいアクセントになっています。

記事に関するお問い合わせ