無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単アレンジで美味♡残暑に嬉しいパパっと『冷やしうどん』レシピ10選

夏もピークを過ぎたけれど、まだまだひんやり冷たい食べ物がおいしい!夏バテで食欲が落ちるこの季節にピッタリな「冷やしうどん」がオススメです。マンネリしがちなメニューですが、アレンジ次第で毎日でも楽しめちゃいますよ。

2019年8月
レシピ

アレンジ力抜群な冷やしうどん

夏のピークも過ぎ、涼しい日も少しずつ増えてきたこの頃。夏の疲れが出ていませんか?ご飯を作るのが面倒くさい、ちょっと食欲が無い…そんな時におすすめなのが喉ごしの良い「冷たいおうどん」です。

oceans-nadia.com

マンネリしがちなメニューですが、意外と沢山のアレンジで飽きずに楽しめるんです!そこで今回はつるりと食べられて、作るのも簡単な冷やしうどんの人気レシピを厳選してご紹介します。

冷やしうどんのアレンジレシピ10選

①冷やし肉味噌うどん~まろやか豆乳スープ~

oceans-nadia.com

豆乳のスープでさらっと食べられ、最後までおいしい冷やしうどん。肉味噌が食欲をそそり、夏バテ気味でもぺろりと完食してしまいますよ!

『冷やし肉味噌うどん』のレシピへ

②レンジで簡単!豚しゃぶと蒸しなすのぶっかけ冷やしうどん

oceans-nadia.com

間違いない豚バラ×なすの組み合わせ。調理は電子レンジのみなので、暑くて料理が面倒な日でも簡単にあっという間に完成します。

『豚しゃぶと蒸しなすのぶっかけ冷やしうどん』のレシピへ

③梅肉トマトだれの冷やしうどん

oceans-nadia.com

バテ気味の時の食事には、やっぱり疲労回復効果もある梅干しを使ったさっぱりうどん。トマトと梅でとにかくさっぱりいただけます。

『梅肉トマトだれの冷やしうどん』のレシピへ

④スタミナ満点!ネバネバ冷やしうどん

oceans-nadia.com

ネバネバ食材を沢山使って栄養満点なおうどんに。味・食感にアクセントがあるので、最後まで飽きずに食べられちゃいます。ごはんや素麺とあわせてもおいしくいただけます。

記事に関するお問い合わせ