無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今夜はおうち居酒屋♡5分で"乾杯”が叶う「夏の時短おつまみ」特集

ALL5分以下で調理可能な「夏の時短おつまみ特集」をご紹介します。冷たいビール&美味しいおつまみを用意して、大切な方と"乾杯”してみてはいかが?

レシピ

今夜はおうち居酒屋♡

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “こんばんは😊💕 5分で出せお手軽レシピ*おつまみに最適♡我が家の生ハムユッケ♡ ・ 生ハムユッケ♡ 久しぶりに作りました! あれ・・・いっときめっちゃ作っていたはずなのに ブログを探してもレシピがなかったのですが・・・ 私の検索の仕方が下手くそなのだろうか…”
instagram.com

夏はビールの季節。こちらではおうち居酒屋気分を味わうのにぴったりな「夏の時短おつまみ」をご紹介します。ALL5分以下で調理可能なので、お手軽に調理することができますよ。美味しいおつまみを用意して、大切な方と家飲みを楽しみましょう♡

「夏の時短おつまみ」10連発

1.長芋の磯辺揚げ

oceans-nadia.com

青のりと焼き海苔のダブルの風味がアクセントの、長芋の磯辺揚げ。長芋は生で食べても美味しい食材なので、揚げ時間は短くてOK。油はよく切ってくださいね♡(調理時間:5分)

レシピはこちら

2.ガーリック枝豆

oceans-nadia.com

おつまみの定番メニューといえば"枝豆”。こちらはにんにくやブラックペッパーで味付けをした、ガーリック枝豆です。冷凍or生の枝豆どちらを使用してもOK。彼ウケもバッチリな絶品おつまみです。(調理時間:3分※茹で時間を除く)

レシピはこちら

3.まぐろとねぎのユッケ風

oceans-nadia.com

暑い夏を乗り切るサッパリ系おつまみ。ビールとの相性も抜群の、まぐろとねぎのユッケ風。長ネギは冷水にさらすことで、シャキッとした食感に。仕上げに卵黄をのせることで、ワンランク上の仕上がりに。(調理時間:5分)

レシピはこちら

4.アンチョビ惚レタス

oceans-nadia.com

思わず彼も「美味しい」と叫んでしまう、アンチョビ惚レタス。アンチョビの香りと、ピリ辛な味付けで思わず食べすぎてしまうほどの絶品!レタスは食感を活かすため、サッと炒めてくださいね。(調理時間:3分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ