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股関節まわりを鍛えて体幹強化!エネルギーを高めるヨガフロー

美容

コア筋を効率的に強化するメソッド

股関節まわりの筋肉を鍛えると同時に体幹を強化。体に軸を通し、エネルギー量を高めます。

体幹

軸をつくりバランス力を養う:片足でバランスをとるポーズ

体の軸を真っすぐに保ったまま、股関節だけを動かすトレーニング。軸足を安定させて体幹を使うことで、体のグラつきを抑えます。

体幹

HOW TO
①両足を揃え、背筋を伸ばして立つ。左膝を曲げ、両手で抱えて体に近づける。

Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

②左膝をゆっくりと真横に開く。右手を天井方向に、左手を左膝側へ伸ばす。【5呼吸キープ】

Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

前から見た「片足でバランスをとるポーズ」

Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

POINT:膝を上げる側の体側が縮まらないように体側を伸ばしてキープ。膝下の力を抜くと、股関節の動きがスムーズに。

膝を伸ばして体幹を強める:ワシのポーズ→足の親指をつかんで伸ばすポーズ

体幹

HOW TO
①左膝を上、右肘を上にワシのポーズ姿勢をとる。

ワシのポーズ
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