無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏にピッタリヘルシー!夏バテを吹き飛ばす簡単「ネバネバ料理」レシピ

夏バテ気味で食欲がわかない…そんな時でもさっと食べやすい「ネバネバ料理特集」をお届けします。10分以内で作れるスピードメニューをピックアップしました。ネバネバ料理でスタミナをつけて夏を乗り切りましょう♡

2019年8月
レシピ

ネバネバ料理で夏バテを吹き飛ばす!

夏もいよいよ終盤戦。連日の猛暑で夏バテ気味…なんて人も多いのでは?そんな時はツルッと食べやすい“ネバネバ食材”がおすすめです。

ホマレ姉さん on Instagram: “焼きオクラの醤油バター~レシピはブログを見てね! #オクラ #バター #醤油 #okra #butter #soysauce”
instagram.com

そこで今回は、夏バテ解消に効果的な「ネバネバ料理特集」をお届けします。10分以内でさっと作れるレシピを厳選しました。ぜひチェックしてください。

10分以内で完成!簡単ネバネバ料理

①ねばねば小鉢

erecipe.woman.excite.co.jp

長芋とオクラ、二つのネバネバ食材を使用した小鉢です。作り方はいたって簡単で、食材をカットして器に盛り、黄卵と醤油を添えるだけ。そのまま食べるのはもちろん、白ごはんにのせて食べるのもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

②オクラのネバネバ冷奴

oceans-nadia.com

オクラとちりめんじゃこ、梅干しそして削り節を豆腐にのせた冷奴です。暑い日でも食べやすく、あともう一品欲しい時にもおすすめ。よく冷やして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

③もやし納豆ネバネバサラダ

oceans-nadia.com

納豆、オクラ、キュウリ、もやしを使ったネバネバサラダです。シャキシャキとネバネバ、異なる食感が楽しくクセになる美味しさ。納豆好きにはたまらない一品です。

詳しいレシピはこちら

④きゅうりとわかめのねばねば和え

oceans-nadia.com

ダイエット中にもおすすめなキュウリとわかめを使った一品です。栄養バランスが良く梅の効果でさっぱりと頂けます。納豆はひきわりがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ