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大臀筋・ハムストリングを鍛える方法|脚を後ろへ伸ばすポーズが上達!

美容

大臀筋・ハムストリングとは

お尻にある大臀筋、腿の裏側にあるハムストリングは、どちらも股関節を伸展させるときに働きます。脚を伸ばす時に膝を伸ばすと大臀筋、曲げるとハムストリングが特に鍛えられます。

大臀筋・ハムストリング

大臀筋、ハムストリングが鍛えられていないと

プールヴォッターナーサナなど脚を後ろに伸ばすポーズで、体がスムーズに伸ばせない。

Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

大臀筋、ハムストリングを鍛えられていると

プールヴォッターナーサナなどで全身に伸びが生まれる。

Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

大臀筋、ハムストリングを鍛える方法:ウォーミングアップ

膝を伸ばして脚上げ

お尻の深層筋強化のプレワーク。うつ伏せであごの下に両手をおき、両足の甲は寝かせる。お尻をキュッと締めながら片脚10回持ち上げる。

Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

膝を曲げて脚上げ

腿裏の深層筋強化のプレワークは、うつ伏せで片膝を曲げて、片脚10回ずつ持ち上げる。勢いをつけずにゆっくり上げ下ろそう。

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