無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ナチュラルな風合いが心地いい♪木目調シートを使ったリメイク実例

komame.m

インテリア

お部屋の雰囲気を変えたいときは、模様替えしたりファブリックを変えたりしますよね。

でも、家具のイメージがお部屋の雰囲気に合わないなんてことも。

そんな場所にはリメイクシートを取り入れるといいですね。今回は、木目調のリメイクシートを使ったリメイク実例についてご紹介します。

家具をナチュラルにリメイク

kana on Instagram: “・ ・ こんにちわ♪̊̈♪̆̈ ・  TVボードやっと貼り替えました💪🏻 ・ 空気入ってたりで納得行かずで 貼り直したりで疲れた😅😅 木目柄なので継ぎ目も分かりにくい🙌🏻 TVをどかすのにTVの重さにびっくりした🤣 ・ 引っ越し当初は白と黒の家具で 揃えていましたが年月が経つと…”
instagram.com

こちらはナチュラルなテレビボードですが、実は木目調のリメイクシートでリメイクしたもの。

元々は黒くスタイリッシュなボードでしたが、全くその気配は感じられませんよね。

見事なイメージチェンジで、お部屋の雰囲気もガラリと変わること間違いなしです。

@myhome.nsj on Instagram: “本当は白か、ミラー張り?の冷蔵庫が欲しかったんだけど、予算の都合上買い替えられなかった8年程使っている冷蔵庫をリメイク✨ 結果別に買い替えなくて良かったー!と思えるくらい自己満の仕上がりになりましたっ💓笑 ただやっぱり扉が逆なので買い替えたい😂いつかのボーナスで…😂…”
instagram.com

シンプルな外観の冷蔵庫でも、年が経つにつれて色味や質感が好みじゃなくなることもあります。

そこで、ダイソーのリメイクシートでイメチェンを。

冷蔵庫を木目調にすると、こんなにオシャレになるんですね。家電ではなく、もはや家具のように落ち着いた佇まいに。

@yriiiiik815 on Instagram: “表面ベラベラにめくれてたので 思い切ってリメイクシート貼ってみました。 思いのほか良かった😊💕 * * それによって、こたつの水玉と木目が喧嘩を始めたので、こたつの掛けカバーを注文中😂 今後は工作するのに、リメイクシート傷つけんように気をつけよう👍🏻 * *…”
instagram.com

こちらはリビングテーブルの天板を、木目調のリメイクシートでカバーした実例です。

いつも目にする物ですし面積も広いので、まるで家具を新調したかのような目新しさを感じられます。

ナチュラルなインテリアにもよく合っていますね。

@yu_akashi on Instagram: “学習机の付属品キャビネットをリメイク。 余り物の壁紙とセリア物使用。 取っ手に鎹を使ってみました。  セリアのブラックタイルシート、 これすごくイイ!  #団地 #団地リノベーション #diy  #築40年くらい #元和室 #インダストリアル  #インテリア #暮らし #住まい…”
instagram.com

子供の学習机だって、リメイクシートで大変身!こちらの実例では、付属キャビネットをアレンジしています。

リメイクシートのデザインによってイメージが変わるので、お部屋の雰囲気にも合わせやすそうですよね。

また、引き出しの取っ手を変えたり上部の可動板にタイル調シートを貼ったりするアイデアも素敵です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ