無料の会員登録をすると
お気に入りができます

缶詰で魚不足を解消♡旨みたっぷりの「オイルサーディン缶」レシピ10選

レシピ

オイルサーディン缶でおかず作り♡

忙しくて時間がない日でも、美味しいものが食べたいですよね。そこでおすすめなのが、ビタミンB12などの栄養が豊富なオイルサーディンの缶詰を使ったレシピです。

oceans-nadia.com

中身はアンチョビと同じイワシですが、まろやかな味わいで塩気は控えめ。簡単なアレンジで、旨みたっぷりのおかずができあがりますよ。では、早速レシピをチェックしてみましょう。

オイルサーディンを使ったレシピ10選

①オイルサーディンとクレソンのサラダ

oceans-nadia.com

和えるだけなのにおしゃれで美味しいのが、オイルサーディンとクレソン、ベビーリーフのサラダです。醤油を少し入れたドレッシングは、オイルサーディンとよく合いますよ。

オイルサーディンとクレソンのサラダ

②オイルサーディンと春雨のサラダ

erecipe.woman.excite.co.jp

春雨でかさ増しをしてあるサラダは、ボリュームもあって満足度◎オイルサーディンの油を使ったドレッシングはコクがあり、おつまみにぴったりです。

オイルサーディン入り春雨サラダ

③オイルサーディンのトマトレモンマリネ

www.lettuceclub.net

さっぱりしたものが食べたくなったら、オイルサーディンのマリネを作ってみませんか?トマトとレモンも一緒に漬け込むので香りが良く、カラフルな色合いが食卓を華やかにしてくれます。

オイルサーディンのトマトマリネ

④オイルサーディンと芽ひじきのマリネ

erecipe.woman.excite.co.jp

こちらもオイルサーディンのマリネですが、芽ひじきやナスなどを合わせて具沢山にしています。炒めておいたナスがマリネ液の旨みを吸っていて、噛むたびに美味しさが口の中に広がりますよ。

記事に関するお問い合わせ